※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
妊娠・出産

排卵日に旦那が風邪でタイミングが取れず、イライラしている女性がいます。自分の感情に嫌気がさし、誰かに叱ってほしいと相談しています。

排卵日に旦那が発熱をしてタイミングが取れそうにありません。仕方ないと思いつつ、すごく残念で、どうしてこのタイミングで‥ と思いイライラ&とても残念な気持ちの自分がいて、そんな自分にも嫌気がさします。排卵日のことに気持ちが強すぎる、こんな自分に誰か説教してください。風邪で辛い旦那にイライラしてしまってる自分が本当に嫌です😞

コメント

私も同じ妊活中のものとして…説教はできません😭💦

私も以前排卵日付近に旦那が仕事の飲み会で夜遅くなってタイミング取れなかったことがあります💭
妊活ということに気持ちが傾きすぎてめんどくさい女だとわかりつつ、その時は旦那の前で号泣してしまいました…😔💭
月に1回という少ない特別な日なのでそのような気持ちになっても仕方ないと思います😢

• cocoa

cocoa

こんな私に優しいコメントをありがとうございます🥺🌀飲み会かぶるのはなかなか悔しいですね〜😔笑
    イライラしている自分にハッとなって、なんだか排卵日にとらわれすぎで怖くなってしまいました💦多忙な日々を送っていたら排卵日にいちいち執着しなくて済むのかな、なんて思います😭

• 7月2日
ス

第一に旦那さんの体調を気遣ってあげてください😱
自分が逆の立場だったらと考えてはどうですか?
何するにしても体がだるい具合悪い寝てたいって時に排卵日だからタイミング取りたいって思われてる旦那さんがかわいそうです。
早く良くなるといいね、大丈夫かな、って思ってもらえてる方が旦那さんは嬉しいと思いますよ、風邪引いてることに対してイライラされたらじゃあどうすればいいの?ってなります。

また来月もあるし、急ぐことはないと思います。

• cocoa

cocoa

ありがとうございます。一度冷静になってみると、なんでこんなに辛い思いをしている旦那に対してイライラしているんだろう と自分に対して酷く嫌気がさしました😭🌀自分が体調不良だったら、そんなこと考える気にもなりません。どんな時でも相手の立場になって考えないといけませんね。排卵日に執着しすぎている自分が怖くなりました💦もう少し気楽に待てるように、妊活だけにとらわれず日々の生活を充実させようと思います😭

• 7月2日
りー

私も似たようなこと思ったことありますよ、、ただでさえ周期が長くて3ヶ月に2回しか排卵しないのに、

こんなに私が悩んでるのになんで体調整えないの??みたいな😖自分は悪魔かと👿💦

排卵日前になると神経集中しちゃいますよね、当たり前です!😫

排卵日の2日前が一番妊娠しやすいと言われているので、次回は、3日前くらいからできるだけタイミングとりたいものですね😣💓

• cocoa

cocoa

本当に自分は悪魔👿なんじゃないかと怖くなりました!!そうなのです、神経集中しまくりで、余裕がないしピリピリしていたんだと思います😭💦こんなんじゃ妊活にも良くないですよねえ‥ 今回はタイミング取れませんでしたが、自分の妊活に対する意識を良い方向に変えていく見直し期間にしようと思います😔来月は気を張りすぎ、リラックスして臨みたいです🥚ありがとうございます!!

• 7月2日
おもち

焦る気持ち仕方ないかと思いますが
旦那様も
休みたいと思いますし
ゆっくりさせてあげるのが
一番かと思います、、、、!
旦那様とわざと
体調崩したわけではないと思いますし
暑かったり寒かったりで
寒暖差あるので
気をつけていても仕方ないですよ😭

主さんも今日はゆっくり過ごしてくださいね、、、!

• cocoa

cocoa

ありがとうございます🥺🌀ぶーごんさんのように優しい心を持てる人にならなくては、と思いました😭妊活が全てじゃありませんものね。そしてこんなイライラ&ピリピリ&旦那に冷たい状況でタイミングをとったとしても、赤ちゃんは来てくれないような気がしました😔身体のためにも、もう少しリラックスして妊活をしていこうと思います。

• 7月2日
春

旦那さんには早く治してもらって次に期待しましょう😊
赤ちゃんが今だと思った時に来てくれますよ😍

• cocoa

cocoa

ありがとうございます😭こんな酷い状況で無理にタイミングとったとしても、赤ちゃん 来てくれない気がしました💦私自身もう少しリラックスして大きな気持ちで待っていないといけませんね😔🌀周りが本当にすぐに妊娠するので、焦っている自分がいました。コメントくれてありがとうございます🥺🙏

• 7月2日