※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
お仕事

再就職手当について、私が退職後にもらえるか知りたいです。旦那も同様にもらえるでしょうか?詳しく教えてください。

再就職手当についてお聞きしたいです

私は1月いっぱいで仕事を退職しました。
子供が小さくて熱をよくだし職場に迷惑がかかるのと
娘に申し訳ないなかったので退職し2月から個人事業主として開業届をだしフリーランスとして在宅ワークをています。

知りたいから少し再就職手当を30万ほど貰えると聞いて

だいぶ日数経ちましたが私も貰えるのかな?と思いここでわかる方に答えてもらいたいです‪(๑⃙⃘.๑⃙⃘)‬

それから旦那も6月の始めらへんに会社を自己都合で辞め現在就活中なのですが、旦那の場合はもらますか?

わかる方詳しく教えてください😢

コメント

多分まゆみんさんは貰えないのでは?と思います。
ご主人様はまだ雇用(失業)保険受給前ですか?
受給中でも日数によっては貰えます。
いろいろな決まりがありますので詳しくはハローワーク担当者に相談した方が良いと思いますよ!

• まりん

まりん

ですよね😅旦那の方が貰える確率高いのでハローワークで旦那が貰えるか相談してみようと思います!ありがとうございます!

• 7月2日

退会ユーザー

は退職した後ハローワークで雇用保険受給手続きをしていますか?
    していて受給日数が3分の1以上残っていれば貰えるのかもです!
    ご主人様のついでに聞いてみるのも良いかもしれません。

• 7月2日
  • まりん

まりん

そうなんですね!
    してません🥺すぐ仕事を始めたので必要ないと思ってしまい💦

• 7月3日
はじめてのママリ

確か開業した場合は別の手当てがあった気がします!
条件はあると思うので詳しくは近くのハローワークに聞いてみるのが良いと思います😊

旦那さんの場合は離職票を出して手続きすれば、3カ月後から手当て貰えますよ(^^)
早く就職した場合は別の手当てが出ると言われました。

• まりん

まりん

そうなんですね!まだ間に合うかなぁ🥺
    旦那と行って聞いてみますね!

貰えるものはもらっといた方がいいですよね😭

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

間に合うと良いですね(^^)
    私も理由があり、手続きが遅れてしまったのですが理由を聞かれはしましたが大丈夫でしたよ✨
    前の会社から離職票をハローワークに送ってもらう必要があると思うので一度電話で確認してから行くと二度手間にならないかもしれないです♫

• 7月3日
  • まりん

まりん

そうだったんだですね🥺丁寧にありがとうございます!そうしてみます🙋‍♀️

• 7月4日