※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーさん
妊娠・出産

明日出勤するか迷っています。同僚がインフルになりました。復帰後2週間で有給もないので心配です。皆さんはどうしますか?

こんにちは、19週目のプレママです。
大した相談でもないのですが迷ってます…

私は仕事をしていますが、今日頭痛が酷くお休みしました。
大分落ち着いたので明日は行こうと思っていましたが、
会社で本日インフル発症で早退した人がいると連絡が来ました…
2月後半から2週間ほどの期間で会社で6人程インフルが広まり、
まだツワリ中で休んでいた時期だったのでそのまま大事をとって流行中は休んでいました。。
小さい会社で従業員は20名いないくらいです。

やっと復帰できて2週間、有給も残ってないので元気であればなるべく出勤したいのですが、
インフルは移ったら怖いなとも思い。。😨

皆さんなら明日もお休みされますか?
くだらない質問ですみません…

コメント

☺︎

人が足りていて上司が休んでいいと言ってくれてるなら休みます💦
私は保育士だったのでインフルエンザの子どもが居ても休めず…😂
予防接種と手洗いうがいマスクで乗り切れました💦

• チーさん

チーさん

返信ありがとうございます!
    会社は理解があり配慮してくれるので、それなら甘えてお休みすればいいんですかね…
    行きたい気持ちと怖い気持ちがあって。。
    でももしかかったら大変なのでお休みしようかな…と思います!
    私も昔保育士でした(*^^*)菌だらけの中で気合いですね…移らなくて良かったですね!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 3月22日
satomamy

とんでもないです!
私の職場は休まないのが当たり前という雰囲気なので、無理しても行くしかないのですが

理解ある職場なら、無理せずお休みを取られたほうが良いと思います(*^o^*)
休んで良いよと言って下さるのはありがたい限りですよね✨✨

初めての妊娠なので、不安なこともあると思いますが楽しいマタニティ生活にされて下さいね😄💕💕

• チーさん

チーさん

優しいお言葉、ありがとうございます(*^^*)
    確かにとてもありがたいです、その分貢献しなければという気持ちになります😊
    今日は誰も発症していないみたいなので明日から頑張ります〜
    satomamyさんも素敵なマタニティ生活をお過ごしください♡

• 3月23日
⭐りらら⭐

インフルエンザは私も2月に子どものが移ってしまいましたが、産婦人科に行くと妊婦さんでも薬は大丈夫だからと、タミフルと解熱剤のカロナールを処方してもらいました。

私の場合、子どもふたりが2月5日~熱を出してインフルエンザと診断されましたが、私が熱が出たのは12日でした。
潜伏期間があるので、仮にチーさんが明日休んでもあまり意味は無いように思います。

チーさんが出勤したいとお考えなら、私は問題ないと思います⭐
ちなみにインフルエンザ中も、治ってからも赤ちゃんは元気でした!

• チーさん

チーさん

私も昔にインフルは5回程かかった事があり、ここ7.8年はかかってないのですが妊娠中は免疫力がないので元々かかりやすいので少し心配で…
    確かに潜伏期間あるので明日だけ休んでも意味ないのも一理ありますね。
    ちょっと悩んでみます〜ありがとうございます☺︎

• 3月22日
satomamy

私も職場(保育園)でまだまだインフルエンザ流行中なので不安なので、毎日マスクしてます💦

3人目を妊娠中にインフルエンザにかかったことがあるのですが、妊婦さんでも薬は大丈夫と言われて使いました(^o^)

仕事上、休めないので
「なるときは何してもなる・ならないといいな💦」ぐらいの気持ちで行ってます😅

休んだ後のほうが怖い職場なので(笑)

• チーさん

チーさん

そのぐらいの気持ちでないとダメですね😅
    私も働いていましたが、保育園は菌だらけなので逆に免疫つきそうですよね 笑
    結局昨日2人インフルにかかったので今日は休んでと上司に言われお休みしました。
    明日からマスク2重にでもして頑張ります(*^^*)
    お子さん沢山いらっしゃるんですね!子育て&出産頑張ってください♪

• 3月23日