※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

離乳食を始めた5ヶ月20日の赤ちゃんが吐き戻しをしています。離乳食はあげていませんが、固めの食べ物を食べた後に吐いたようです。この状況で受診が必要か、または早すぎるか相談したいです。

離乳食を始めたんですが、
吐き戻します。

始めは少なくても食べてそのあと全然そんなことなかったんですが、
食べてくれなくて嫌がるので少し休んで今週から始めたんです。
今週また小さじ一杯から始めて、そのあと授乳して、昼寝、そのあと遊んで夜寝ぐらいの時間に添い寝してたら
マーライオンみたいに吐きました。

そのあと綺麗にしたあと観察していたら笑うし喋るし、いつもと変わらないので少し置いてから少し授乳して寝かせました。
寝てる間、少し吐いたみたいて、口周りが濡れたぐらいで、
朝起きた後も機嫌も良く、いつもと変わらず元気です。
離乳食はあげてませんが、あれから吐いてないです。

吐いた後もケロッとしていたので、特に受診はしてません。

離乳食のおかゆのとろみが少し強かったりしたら吐いたりしますか?
昨日あげたやつ食べてみたら離乳食教室?でみたやつより固めだったんですが…

それか、まだ早いんでしょうか…

5ヶ月と20日目です

コメント

ryoko040r

焦らず気になるようでしたら6ヶ月になってからでも大丈夫ですよ(^ ^)
母乳以外の物を食べてびっくりしているんだと思いますので。

• えり

えり

ありがとうございます!
    もうすぐ6ヶ月なので、入ってからまた挑戦してみます!

• 7月2日