※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-k
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が動き回りすぎて食後に吐き戻すことがある。元気そうだが、この時期は仕方がないのでしょうか?

生後7ヶ月の男の子なんですが‥
最近つかまり立ちやハイハイができるようになり
常に動き回ってます!
食後・授乳後もすぐに動き回ってしまうので
ここ数日、何回か吐き戻してしまいます。
熱もなく便秘や下痢もしてません。
本人は至って元気なんですが‥
この時期は仕方ないのでしょうか?

コメント

ゆめゆめ

食後や授乳後に
動き回っているからだと思います😊

  • yu-k

    yu-k

    やっぱりそうですよね😅
    問題なさそうで良かったです!

    • 7月2日
まひろ

こんばんは!
うちはまだ寝返りですが、食後や授乳後に寝返りひっくり返っては吐き戻してます!
大丈夫ですよ!
多分!(笑)

  • yu-k

    yu-k

    寝返り始めた頃は毎回のように吐き戻してて💦
    それからしばらく落ち着いてたんですが‥
    ハイハイ始めてからまた戻すようになったんです⤵︎
    うつ伏せの体勢が原因ですかね😅

    • 7月2日