※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
お出かけ

今日初めて児童館に行きました。うちの子(1歳5ヶ月)の他に2歳の男の子、…

今日初めて児童館に行きました。
うちの子(1歳5ヶ月)の他に2歳の男の子、
1歳の女の子(同じ月齢位)がいました。

うちの子がその子達に近づくと
おもちゃを投げられたり(後ろに投げたり親が止めたので
当たってはいません)2歳の男の子には蹴られそうに
なったりしました。
うちの子は物を投げたり叩こうとはしないので…
木のおもちゃなどを投げつけられそうになり
かなり冷や冷やしてしまった為、結局
別室で1人で遊ばぜました。

1歳~2歳位までの子は結構こうゆう子
いらっしゃるのでしょうか?

コメント

ママリ

まさに先日同じようなことありました!
うちの娘は10カ月で、支援するは赤ちゃんとおっきなこでわかれてるので赤ちゃんの方にいたら、歩けるおっきな子がこっちに来ました💦そしたら、おもちゃで娘の頭叩いたり、おもちゃとったり。ほんと意地悪な子でした😣😣冷やひやしますよね!母親もいるから、あからさまに避けたり?出来ないし😢親も無関心な感じなので、こういう子なのかなーって思いました。最近何回か行ってますが、今んとこそのこくらいです💦

• のんママ

のんママ

回答ありがとうございます🌼
    やっぱり、そうゆう子はいるんですね。きちんと大きい子と小さい子で別れているのなら親がしっかり見ていて欲しいですね😿

• 7月2日
ちゃんころ

言葉でまだ上手く伝えられない時期なので
結構手がでちゃったり、
意地悪してしまったりする子いますよ。
うちの息子は言葉は遅かったものの
幸いにもお友達に攻撃的なことを
する子ではありませんでした。
2歳くらいまでは1人で癇癪おこして
ひっくり返ってるタイプでしたが😅
同い年のお友達が多いですが、
言葉より先に手が出てしまう、
叩いたり突き飛ばしてしまったり
噛み付いてしまう
やはり何人かはいます。
そのような場合はやはり親御さんが
きちんと見てないといけないのと
危ないなと思ったら近寄らないように
させてあげるのが大事かなと思います!

• のんママ

のんママ

幸い今日は保護者がきちんと
    ついていたので大丈夫でしたが危ないと思ったら距離をとるなど、しっかりしないとダメですね💧

• 7月2日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

正直いますよー

した側の親がフォローするタイプなら「お互い様だよね(うちはしませんが)」と思えますが、ママ友とお喋りに夢中とかの親とかも残念ながらいます(^_^;)

友達の子もそれくらいの月齢の時にそんな感じでしたね💦

• のんママ

のんママ

やはりいるのですね😿
    幸い今日は保護者がきちんと
    見ていたので防げたのですが…。今の月齢はきちんと私も見ているようにします🙌

• 7月2日
はな

私の息子も投げたり、叩いたりしません。おもちゃも取られっぱなしです。
なので、どの子とも遊ばせられるし、どこにでも行けます。

やんちゃな子の親御さんはみんな悩んでます。私には想像つかない悩みです。。。
居場所がなくなる方もいると思います。対して月齢が違う子に叩かれようが大けがしません。ましてや兄弟が居たら、そんなこと日常茶飯事だと思います。

本当に危険な時は守るけど、心に余裕がある分ほとんどは温かい目で見てあげてください。

• のんママ

のんママ

そうですよね、兄弟など出来たら喧嘩など日常茶飯事になりますね。私が幼いときもそうでした😿
    少しのことなら大目にみて
    気をつけていきたいです😊

• 7月2日
はじめ

毎日のように児童館を利用します。 うちの子はまだずり這いなので赤ちゃんと見られてるようで手は出してきませんが、周りを見てるとおもちゃで叩いたり人の使ってるものを取って遊んだりしてる子多いかもしれません。 この間2歳くらいの子が1歳半くらいの子をつきまとってその子の遊んでいたもの全て取ってたりしてました。

• のんママ

のんママ

やはり1歳~2歳くらいは
    取ったりするの多いみたいですね。私の子もそうならないようにきちんと見ていきます😊

• 7月2日
チム

うちも1歳半の時ひどかったです。近くにお友達がいるとおもちゃ奪うし髪の毛ひっぱるし目が離せなくて💦
それまで同じくらいの歳の子がたくさんいる場所にあまり連れて行ってなかったので関わり方がわからなかったみたいで、一ヶ月付きっきりで危ない時は瞬時に止めに入って危ないことを伝え続けたらピタッとなくなり、今ではおもちゃを取られる側になってます😅取られてもポカーンとしてます。
それも経験よ。と思いながら見守ってます。

• のんママ

のんママ

まだやっていい事と悪いことの区別が難しいのですね😿
    これからも気をつけて見ていきたいと思います😌

• 7月2日
ニャン太郎

うちの子はしませんが、そう言う子いますね。
昨日は後ろから押されて、子供の持ってるオモチャが欲しいと(自分達で持ってきたオモチャ)
横取りしたり、ちょうだいと言えばヤンキーみたいに頭ゴッツンコして、睨んだり…

お母さんも最初は止めますが、遊んでると思うのか知らん顔する親もいます😅
私も怖いなぁと思いますが、これから先色々あると思うので、娘に「ちょーだい!かえして!」ありがとう。
などは伝えられるようにしています。
度がすぎると私なら離れますね

• のんママ

のんママ

保育園など入ったら
    日常茶飯事みたいですね😿
    怪我などしないように、
    しっかり見ていていきたいです😌

• 7月2日
Sh!♡

うちの子はまさにおもちゃでも本でも食べ物もなんでも投げる..食べるタイプなので毎回ダメ!!って注意してますがまだ治りません(ᯅ̈ )
児童館やふれあい広場みたいな場所に連れて行きたいですが、怪我させてしまったらどうしよう...と思いまだ1度も行けてないです( ´・ω・` )

• のんママ

のんママ

親御さんも大変なんですね😿
    またそうゆう子を見かけたら
    気をつけて対応していきたいと思います🙌

• 7月2日
はじめてのママリ

うちの娘もおもちゃをとってしまいます(^^;
幸いお友達にやったことはないですが、弟のおもちゃはいつも取ります😣いつか友達にもやってしまうのじゃないかと目が離せません‼️‼️

• のんママ

のんママ

多分兄弟や保育園に行くと
    日常茶飯事になるようですね😿気をつけながらしっかり見るよう心掛けます🙌

• 7月2日
りんご

うちの下の子も物を投げたりする子で注意はしますがやめてくれず。根気よく毎回言ってわかってくれる日がくるのを待っています。なので他の子がいるところに行くと息子を追いかけ回して他の子に危害を加えないように必死です(>人<;)
上の子はすごく大人しくてわたしから離れないタイプだったので、悩みましたが、いろんな子がいますよ(;_;)

• のんママ

のんママ

兄弟でも全然違うんですね…
    怪我等しないよう私もしっかり見ながら遊ばせていこうと思います😌

• 7月4日