※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

光市の梅田病院で無痛分娩の経験者いますか?10月に出産予定で、無痛分娩か普通分娩か悩んでいます。無痛分娩の流れや感想を教えてください。

光市の梅田病院で無痛分娩をされた方はいますか?
10月に出産予定なのですが、普通分娩のままでいくか無痛分娩にするか悩んでいます、、
無痛分娩の流れや感想など教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

コメント

ハル

周南市の田中病院ならあります🙂それでよろしければお応えできます🙂

• まな

まな

田中病院でも無痛分娩をされているのですね!
    梅田病院で出産しようとは決めているので、梅田病院での流れを知れたらと思い、質問させていただきました🙂
    コメントありがとうございました!✨

• 7月5日
ゆう

先程梅田病院の無痛分娩で出産しました😄
まだ興奮していて元気なので、記憶の新しいうちに♪

7/1の午後入院→子宮口を広げる処置→モニターをする→夕飯→風呂→モニター→就寝

7/2朝、子宮口に詰めたスポンジを取る→分娩室に入りモニター→少し生理痛の痛みがある感じから促進剤開始→生理痛くらいの鈍い痛みがしてからカテーテルを入れるための麻酔(チクっ程度)→カテーテル挿入(骨盤辺りに少しズーンとくるかんじ)→あとは生理痛かな?くらいから麻酔が流れ始める(背中が冷たくなる感じで、気持ちよくて痛みなし)→あとは談笑。。
産まれる直前まで、旦那&助産師さんと話してました😄

で、麻酔を入れ出してから生理痛かなくらいの痛みで自分でもスイッチを押すと麻酔が入る→また痛み無くなる

麻酔は量が決まっているので、むやみにスイッチを押しても過剰投与にならないようになってるそうです。

こんな感じで、いきむまで全く痛みを感じず。

いきむタイミングは助産師さんがモニター見て的確に指示してくれます😄

固ーい💩をふんばる感じでいきみ、ニュルンと出産しました笑

産まれるときも張る感覚や出てくる感覚はあるのに、痛みがなく自分でも驚きました。

ちなみに初産婦です🤰🎈

産後も起き上がったり着替えなどもきつくなく、お部屋に戻ってから産まれたベビーに癒されてます💓

明日も産めるって言ってる方がいたそうですが、痛みや疲労感的には本当に明日も産める!!びっくりでしたが本当に梅田で無痛分娩してよかったです👌😍

迷っているなら無痛分娩をかなりオススメします🎊

興奮してるので読みづらかったらすみません💦💦

10月、頑張ってくださいね💓

• まな

まな

返信が遅くなってしまいすみません💦
    ご出産おめでとうございます!!㊗️✨
    そして、産後で大変な中、詳しくありがとうございます😭
    麻酔がとても不安だったのですが、自分でも操作ができるのですね!
    驚きでした(´⊙ω⊙`)
    無痛分娩もいいなと思えました!
    主人と相談するのに参考にさせていただきます😊
    本当にありがとうございました!

• 7月5日