
弟の嫁にお下がりを断られて気分が悪い。共有したかったけど、嫁の気持ちも考えたい。敬意を感じない。経験者いますか?
弟の嫁に胸くそ悪い気分です☁️
お下がりをもらってくれませんでした。
弟はもらうって言ってたし、こちらも全部もらってと思っているわけじゃない選んでくれても良かった。
たったひとりの姪っ子と共有したかっただけ。物が足りててることはわかってる…。
服ばかりじゃないし、これから必要であろうトレーニングオムツもあった。
嫁の気持ちわかります…とかコメントいりません。
前もそんなんばっかでした。私も嫁の気持ちもわかっているつもりです。
だからこそ、義理の姉からはもらいたくないってことは、舐められているんだなって思います。
敬意は感じません。
弟に断らせていたし。
今胸くそわるすぎて2週間くらい頭パニックです。
似たような経験された方いませんか?😭
- maii(9歳)
コメント

ほげちゃん
信じられないですね!義妹は人付き合いが苦手なんですかね?
私は義姉が苦手ですが、お下がりはちゃんと貰います。
それでこちらで好みの物や使えそうな物を選んで、他に回します。
そんな義妹に何もしてあげることはないと思います。
私なら最低限しか関わりたくないですね!

退会ユーザー
私は義理の妹が先に女の子を出産して、使えそうなものはお下がりもらいましたよ😊(私は義理の姉に当たります)
普段の妹さんの雰囲気にもよりますが、私は自分が出産して色々育児の話をしているうちに仲良くなれました。
妹さんは出産直後でガルガルしているとかではないですかね😨?
それとも子供関係なく、あまり仲良くしたくないって感じの方なんでしょうか😭
-
maii
仲良くなりたかったんです、私も。
だからお下がりを口実に半年に一度くらい弟家族と我が家で会っていました。
でも、それをすべて否定された拒否された気分です。- 7月2日
-
退会ユーザー
半年に1度会ってらっしゃったんですね😭
私だったら…拒否されるのが辛いので距離おいちゃうかもですね…😫
でもmaiiさんなにも悪くないし、むしろ親切心で言ってるんだから第三者の私が聞いていても正直、妹さんないわ~😵って感じです🙍- 7月2日
-
maii
ありがとうございます。
気持ち察してくれてめちゃめちゃ嬉しいです😭✨
私も距離置こうと思っています。
価値観な違いは埋められそうにないなと思って…。距離おきたいけど、そんな風に考えていいのかも、罪悪感があってめちゃくちゃ頭パニクっていました。
なんかとても嬉しいです😭✨- 7月2日

退会ユーザー
気持ち悪いですね。。
-
maii
モヤモヤがとまりません💦
- 7月2日

パンゲア
そんな感じならあげたくもなくなりますし、小さい子のいるママ友にあげるのはどうですか?
捨てる神あれば拾う神あり、です(^^)
-
maii
そう思っています😭
もう会うのも嫌です。我が家の隣その子の実家だけど…。- 7月2日
-
maii
マンションが隣です💦
- 7月2日

にゃこまま
もしかしたら神経質な方なんですかね??😫
私の友達も断る子とかいます🙄
私も義姉から貰うのですが
ちょっと神経質なので
いるー?って3回聞かれてから
貰うことあります。。
ただ、義姉はシミだらけとか
何十年前の?っていうような
やつを送ってくるので
もらいたくないだけですが😣
舐めてるとかはないとは
ないのかなって思います😭
-
maii
それはたしかに前回あったと思います。でもそれ、私ももらったやつだし、お下がりって使えるものばっかりじゃないしって思います。
前回も、選んでからでいいよ、って言いましたが、弟がとりあえず全部もらうって言ったから全部あげました。
神経質、そうだとしても、
礼儀的に…
むちゃくちゃ腹たってしまってます💦💦- 7月2日
-
にゃこまま
結構お下がり嫌な方多いみたいですよね😫
いらないもの貰ってもって考え
なんでしょうね😅
これからはあげなくていいと思います!
最低限の関わりだけで!
またあげてうざがられても
嫌ですし…
嫌な思いするのなら
最低限のみで🥺- 7月2日
-
maii
お下がり嫌いな人多いんですね…
まあわからなくもないけど、お下がりって嫌いな人にはあげないけどね。
むしろ仲良くしたい人に、腹割って話したい人に、自分の腹を見せるような気持ちであげてるんですけどね。
あまりにも全面的にノーって感じで、あ、もうこの人達(弟も)と仲良くできないわー私。。
と。。
弟達が悪いと思っているわけではないんです。
でもむちゃくちゃショック、かなしい、むかつく気持ちになっちゃった。
長々とすみません。
読んでくれて、回答してくれて、本当にありがとうございました♡- 7月2日
-
にゃこまま
その気持ちがきっと相手には
伝わらなかったんだと思います…
そんな全面的にノーな感じだったんですね…
きっと相手も同じ立場にならないと
わからないので
放っておきましょう!
大切に来てくれる方にあげた
方が洋服もmaiiさんも
気持ちがいいと思いますので😊
色んな人がいるしましてや
義妹なんて所詮他人ですから
理解できないのも仕方ないありません!
ちゃんとした回答じゃなくて
すみません。- 7月2日
-
maii
ありがとうございます☺️⭐️
- 7月2日

mamama
私はむしろお下がり下さい!!
って言った側なので断る方もいると知りびっくり‼️
お金に余裕があればいらないかなぁ、、、いや欲しいなぁ、、笑
-
maii
あはは☆なんかホッとするコメントをありがとうございます🤣
弟夫婦お金には余裕あるんですよね。だからって、同じ腹から生まれて、価値観がこんなにも合わないとは…もうこんなこともできないとは、ショックだったな〜。
皆さんに聞いてもらって、アマリさんからもホッとするコメントいただけて、気持ちがだいぶ和らぎました。
本当にありがとうございました!!- 7月2日

ふたりっこまむ
わたしはお下がり有難いですけどね😂
いただきたいくらいです😳
神経質な方だったのかなー🧐
-
maii
そうゆう方もいて安心します。😭
良かったー⭐️
価値観の違いでこんなにも苦しくなるなんて…苦しい2週間でした😂
ありがとうございます❣️- 7月2日

はじめてのママリ🔰
私は潔癖なのでお下がりとかリサイクルショップとかのものは全てノーです。
自分が触るのも嫌です💧
ですが、さすがに義兄のお嫁さんには断れず貰うだけ貰いました。
義妹さんは全面的にノーを出すなんてすごい度胸とメンタルの持ち主ですね。笑
-
maii
度胸ありすぎ。😂
潔癖なのに頑張ってもらっているんですね!
偉いです!
それ、その後全部捨てるんですか?笑
まだ使えるものがあれば、物がかわいそう。せめて売ってほしいものです。笑
お下がりやリサイクル好きの物を大事にしたい派としては。笑- 7月2日
-
はじめてのママリ🔰
さすがに断る度胸メンタル勇気は持ってないです笑
新品のものとかもあったのでそういうのは使いました!
使わないものは、サイズが合わなくなったのでどうしたらいいか聞いたら、好きに処分してと言われました^_^
もう義妹さんにあげようとしても断られてムカムカするだけなので何もしてあげないでいいと思います!
私が言える立場ではないですが😂- 7月2日

ゆあのあ
女同士仲良くってできないですよ😓うちの義姉は娘に洋服とかおもちゃとかどこか旅行行く度にお土産買ってきてくれて、ほんと良くしてもらってます。表では仲良く見えるかもしれないけど、裏じゃ仲良くは無理です。絶対お母さんと私の悪口言ってるだろうし。。お母さんにしか言ってないこと全部義姉に筒抜けなので、え?って思うときあります。女同士、真の底から仲良くなんてできないですよ。。友達でもないし、血繋がってないし😣maiiさんも無理に仲良くしようとしない方がいいと思います😖良くしてやっても裏じゃ友達となに言ってるかわからないですよ😵女ってそんなもんです。
-
maii
両方の歩み寄りがあれば私は仲良くできると信じていますけど、
歩み寄りはないと感じたので、私らは無理でした。🤣
無理に仲良くしようとしたんじゃないですよ。
仲良くなりたかったんです。
両方の思いやりや歩み寄りがないと無理ですね。。- 7月2日
-
ゆあのあ
私は義姉と仲良くしようって努力はしてるんですけど、義姉が結婚してなくて一緒に住んでる状態なので、何で子育てしたことない人から子育てのこと言われなくちゃいけないのって時々腹立つ事あります😣なので、結婚して家庭持ってる人だったら、そんな毎日会うとかじゃないし、仲良くできてたのかなーとは思います。私は実の姉から新生児の洋服とかもらって、結構ミルク吐いて黄色くなってるものが多くて、実姉の子供のだから抵抗ないのかもしれないけど、義姉の子供のだったらちょっと嫌かもしれないです!でも、あげるって言われたらとりあえずもらって、気に入らないものは隠れて捨てるかもしれないです💦
- 7月2日

退会ユーザー
敬意とか言っている時点で関わりたくない義姉だなって思っちゃいますね😓
なめられてるとかじゃなく、ただお下がりが好きではない人もいますからね...
-
maii
そっち派ですね。
今回はそうゆう人からのコメントはお断りしていましたが、読んでくださっていないのかな?
敬意とかない方なんですね。わかりました。- 7月2日
-
退会ユーザー
そうゆう ではなく「そういう」ですし、maiiさんに 尊敬を示す気持ちはないので「敬意」はないです。
敬意がないとか舐められているとか、ちょっと怖いです。- 7月2日

ma*
なんかこの方、こわい、、、
単純にいらないものはいらないし、まして、トレーニングオムツとか、、、
潔癖症でなくても嫌です💦
それを敬意がないとか、2週間と引きずって頭パニックとか、、、
こわすぎ。
maii
ほげちゃんさん偉い‼️✨
苦手でもうまくやっているんですね!
そうなんです…この度、価値観が合わないんだ…と痛感しています。
もう仲良くできないかも…って思っています…😔