※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

32週の双子妊婦が背中の痛みで悩んでいます。湯たんぽやピーナッツボールで対処しても改善せず、ストレッチ方法やグッズでの改善策を探しています。

双子で32週目です。
管理入院中です。

ここ数日、背中(肩甲骨の下の方)が痛くて堪りません💦
湯たんぽのようなもので暖めたりしているのですが、一向に良くならず…😢
ピーナッツボールでゴリゴリやってもすぐに痛みがぶり返します。

どなたか改善方法をご存知ありませんか?
ストレッチ方法でもグッズでもよいです‼️

コメント

ひかり

凝りではなくて、腎臓じゃないですか?
私も同じところが痛くて、妊婦健診の時にエコーで背中も診てもらったところ、腎臓が腫れてました。
妊婦さんはなりやすいそうで、酷くなければ痛み止め飲むか、産めば治るので、産むまで我慢と言われました。

入院中とのことなので、エコーの際に先生に診てもらったら良いかもしれません。

  • のんたん

    のんたん

    なんと‼️妊娠中に腎臓が腫れることがあるですね…
    確かに妊婦糖尿病なので腎臓には負担かけてると思います……😢

    明日、エコーの日なので、先生に相談しようと思います‼️

    • 7月2日