※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで一番大変だったのは新生児の時。歩くと大変になるか心配。皆さんはどうでしょうか?

先輩ママさんに質問です😊

子育てをしていて、何ヶ月後、何歳頃が特に大変だと感じましたか?

よく、歩きだしたらもっと大変だよ〜なんて言われますが
実際問題、人それぞれなんじゃないか?って思っています🤔

うちの娘はつかまり立ちはしますが、まだ歩けていません。今の段階で1番大変だったなと感じているのは新生児の時でした😅それから日が経つ事に段々楽だなぁと感じています。(楽というか大変さが減った)

歩くともっと大変になるのかな~と少しドキドキしています😂

皆さんどうですか?

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

大変の種類が違いますからねぇ…
歩かない頃は離乳食が私は大変でしたし、常にベビーカーを持ち歩くのは邪魔でした。電車に乗るにもエレベーターを探さないといけないので時間通りに乗れなかったりしますし。。

今なんかは離乳食も終わり、外食するのも楽になりましたし
歩いてくれるのでベビーカーは必要ないです。
ただ気を張っていないと突然走りだすので怖いですし、抱っこ!となるとめちゃくちゃ重いので腰にきますね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、種類は違いますが
    中でもどれが1番辛かったのかなぁと気になりました!

• 7月2日
あちゃん

私もまだ息子が1歳4ヶ月で全然新米ママですが、、、
やはり精神的にキツかったのが2ヶ月半頃までですかね😅
毎日寝不足で寝た気なんかしなくて気が狂いそうでした😨
1ヶ月で里帰りから戻りそれから1ヶ月くらいは毎日泣いてた気がします😨
今は息子自我が強すぎて参ります(笑)
ついさきほどのことなんですけど、息子の枕カバーを今日は洗っててまだ乾いてなかったので枕にタオル巻いてお昼寝させようとしたら、いつもの枕カバーじゃなきゃ嫌みたいで私をベランダまで連れて行き、ベランダ指差してギャン泣きです😅
一緒にベランダに出て枕カバー触らせてまだ乾いてないから使えないよと言ってもわからないので枕カバーがいいとギャン泣きです😅
お手上げです(笑)
自分のしたいことができないと本当ギャン泣きなのでこっちが参ります😂(笑)
今私が妊娠中で体も疲れやすく、は~、、、ってため息出てしまうことだらけの毎日です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自我が強すぎると大変そうですね😅

自我が出てくると大変だし、困るし、こっちもイライラしそうです😅

• 7月2日
yuki

いつの時も各々の大変さがあります‥

が、目前の今が大変に感じちゃいますね😂笑

上の子は活発な上に反抗期で毎日わーぎゃー騒いでますし、下の子は歩くの楽しくて家中動き回っては転んだりぶつけたりの繰り返しで‥笑

どちらにしても、ヒヤヒヤしてばかりです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ楽なことはないですよね!
    義母に段々大変になっていくよ!って言われたんですが新生児期が大変すぎて段々楽になってるなぁ🤔と思いまして😂

• 7月2日

赤ちゃん→夜泣きとかで大変
離乳食→食べ物投げられて大変
歩くようになって→怪我とか増えて大変
いやいや期→なにしても発狂され大変
小学生→色々知恵などつけてきて口答えとか反抗期とかで大変。

二人目いこう一人目で経験しているため今のところすべてにおいて大変だと思ったことがありません。

本当に自分の気持ちの余裕の持ち方で大変かそうじゃないかわかれますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん2人いる方が大変そうなのに凄すぎます🥺

たしかに気持ちって大事ですよね😊

• 7月2日

退会ユーザー

一人目ははじめての育児。二人目ははじめての二人育児。三人目からはもう適当でww

五人目生まれたらどんだけ適当になるんだろwとおもってます

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、5人いらっしゃるんですね😳
    しっかり見てなかったです😅

強いですね💪母強しです☺️

• 7月2日
ジャンジャン🐻

口答え、反抗、年々パワーアップしてるので、怒りのヒートアップ度合いや精神面ではますます大変です。

大変さが違いますね😅

赤ちゃんは手がかかるようで、いまのわたしはただただ癒しの存在でしかありません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、赤ちゃんは手がかかるようで癒しもありますね☺️
    喋り出すようになったらまた違う大変さがありそうですね😥

• 7月2日