※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

手足口病の兄弟と一緒に幼稚園の送り迎えはできますか?今日聞いてみます。

下の兄弟が手足口病の場合、幼稚園の送り迎えは一緒に行けませんか?

今日、お迎えの時に聞いてみようと思っていますが、その前に知りたくて質問してみました。

宜しくお願いします。

コメント

桜月夜

うちも下の子が手足口病で今日は一人お休みです。
保育園ですが、普通に送っていきましたし、迎えにも行きますよ。

咳が出てるわけでもないし、そこで遊ぶわけでもなく、触れ合いは全くないので、全然気にしてませんでした💦

園によってルールが違うかと思いますが、送迎だけなら大丈夫かと個人的には思いますよ。

• ままま

ままま

ありがとうございます😳

上の子が土曜日から手足口病で、熱が下がったので今日から登園しました。
    今下の子の発疹に気が付きました💦

確かに、咳も出ないし、短時間なら飛沫感染は大丈夫そうですね✨
    ありがとうございました😳

• 7月2日
mini

上の子が手足口病なんですが、熱がなければ保育園に行ってもいいと言われたので送迎もいいと思いますよ😆