※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりで悩んでいます。授乳でしか寝付かず、体重も増えています。断乳や授乳回数に不安があり、外出時も敏感で抱っこしないと寝ない状況です。

生後7ヶ月の子の毎日の寝ぐずりが酷く、時々くじけちゃいそうです😭
何時間もグジグジ。セルフで寝た事なんて1度も無いし、トントンや、子守唄、わたしの寝たフリなんかもなかなか上手くいかずギャン泣き😭
結局おっぱいで寝おちさせてしまいます。
それだからか体重も10キロ近くあります😵
離乳食が進んでいくといずれは断乳をしたり、1日に何度も授乳してはいけないだろうに。。この先どうしようと不安になります💦
外出先やわたしの実家などでは抱っこ紐では寝ますが、置くと起きちゃうし。。
敏感すぎる😥7ヶ月ってこんなものなんでしょうか😭

コメント

ゆきんこ

うちの子もそんな感じでした!
トントンなんてしたら変なスイッチ入ってギャン泣きでミルク大好きっ子でミルク無しでは寝てくれず1歳過ぎてから少しずつミルクの量を減らしたら1歳半くらいからセルフで寝てくれるようになりました🤣
あの頃はほんとクタクタでした笑笑

• ふー

ふー

そうなんです〜😭トントンやめろー!って感じにギャン泣きします(笑)
    1歳半くらいからなんですね!あと約1年✨セルフねんねを夢見てがんばります😭💕

• 7月2日
ゆうまま

先のことはおいといて、今おっぱいで寝てくれたらそれでいいと思います✨
私も添い乳で寝てくれるならそれでいいと思って、いろいろなチャレンジしません。
赤ちゃんも眠れなくて辛いだけですよ😭
上の子も朝寝昼寝夜寝全部添い乳でしたけど、11ヶ月に断乳したときは3日でどうにか1人で寝るようになりましたよ👌
今はまだまだ温もりが欲しいだけだと思います💕
1歳なるまでにはかなり食事面も成長してくるので、心配しなくて大丈夫だと思います😉

• ふー

ふー

そうですよね!あんなに泣いて、赤ちゃんが辛くないはずないのに。。😢
    そんな事も考えられずに、
    この時期の授乳回数の平均、などを調べてはイライラしてしまったり不安になっていました。赤ちゃんにごめんなさい🙏しましたー😭
    さっそく添い乳でお昼寝させました💓笑 食事面が成長できるように離乳食作りもがんばります✊☺️

• 7月2日
  • ゆうまま

ゆうまま

赤ちゃんが元気で機嫌よく過ごせるようにがみんなの目標だと思うので、平均などにとらわれずに自分の子供に合ったやり方でいいと思います。
    親子が笑顔に無理せず気楽に子育て頑張ってください😊

• 7月2日
  • ふー

ふー

ありがとうございます💓😊

• 7月2日
みみ

トントンで寝てくれるようになったのは
1歳直前頃ぐらいからでしたー😂

それまではずっと抱っこで寝かしつけてましたよ😌

しかも、その頃は
抱っこで寝かせてから
ラッコ抱きして一緒に横になって
横にそっと置いてました(笑

特に1人で寝かせる癖をつけなきゃいけない!とかじゃなければ
もっと気持ちゆっくりで良いと思いますよ😊

• ふー

ふー

そうなんですね〜😂✨
    1人で寝かせないと!と強く思っているわけでは無いんですが、友人のインスタなどで床に転がって、気付いたら寝てた。😪みたいな投稿を見ると、羨ましー!!😭ってなってしまって(笑)
    気持ちゆっくり🌸ですね。ありがとうございます😊

• 7月2日
とき

もうすぐ7ヶ月です😆
うちも2週間前まで何時間もグズグズで大変でした!
ある日旦那に寝かしつけてもらったらいつも以上にギャン泣きしてて、しょうがないから私が行って添い寝をしたらすぐに寝ました😁
なぜかその日から添い寝だけですぐ寝るようになりました✨
何がきっかけになるかわからないですがこんな子もいるよーと参考までに😳

• ふー

ふー

なんと!!良い子ちゃん〜✨💓
    わたしも試しに旦那に寝かしつけしてもらいます!笑

• 7月2日

うちも、その頃はそんな感じでした😁
ほぼ抱っこして寝させてましたし、夜中も頻繁に起きて抱っこしたまま寝る日々でした。
昼寝も置くと泣き😭
でも、1歳1ヶ月頃から私が隣にいてゴロゴロしながら寝るようになりました✨
朝まで起きることもなくなり✨
今は大変だと思いますが、大丈夫だと思いますよ😁

• ふー

ふー

みなさん7ヶ月って、そんな感じなんですね!✨
    隣でゴロゴロしてたら寝るなんて可愛すぎる🥺💓
    朝まで寝ることを夢見て、今は踏ん張ります!✊

• 7月2日