※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masamisae
妊娠・出産

生理予定日にフライング検査で初めての陽性反応があり、胸の痛みが気になる。痛みの継続期間やブラの着用についてアドバイスをお願いします。

昨日が生理予定日で、
フライングしたら
初めての陽性反応が出て、
本当に嬉しいんですが、
実は一週間程前からずっと、
胸が張って痛いのが続いています。
これって、いつ頃まで続くのでしょうか。。
今まで着けていた普通のブラが痛いので、
もう楽なのを買った方が良いのか、
迷っています。。
勿論、個人差があるとは思いますが、
同じ様な経験がある方、
教えて頂けると嬉しいです。

コメント

めか

一人目、二人目どちらも妊娠直後から胸が張って痛かったのが一ヶ月くらいつづきました。

なので普通のブラをさっさとやめてハーフトップとかマタニティ用にしてましたよ。

本当に個人差で私に場合です😄

  • masamisae

    masamisae

    ありがとうございます!!
    やっぱり、マタニティ用に変えた方が良さそうですね!
    早速買いに行こうと思います。。

    • 3月22日
eriiiiiy

私は妊娠発覚からいま現在までずっと貼り続けています(>_<)

  • masamisae

    masamisae

    そうなんですねー!
    サイズも変わったりしますか?
    ハーフトップとかの方が楽なのかな。。

    • 3月22日
  • eriiiiiy

    eriiiiiy

    サイズもアップしましたー!
    今はまだ前から持っていたスポーツブラみたいなものをつけてます(・・;)

    • 3月22日
  • masamisae

    masamisae

    やっぱり、大きくなるんですね!
    既に、主人にも大きくなったなー、って言われてます。(//∇//)
    私も、今は1枚だけ持ってたノンワイヤーを着けてるんですが。(^-^;
    とりあえず、UNIQLOに行くほうが早いかな。。

    • 3月22日
deleted user

私も検査薬前から痛みを感じたんで、それからずっとUNIQLOのブラトップしてます!
今5ヶ月ですが、まだ乳首が痛いです(;д;)

  • masamisae

    masamisae

    そうなんですねー!!
    ずっと続く方も多いんですね。(^-^;
    UNIQLOいいですね!
    長く使えそうだし。。
    近くにあるので、見に行ってみます。。

    • 3月22日
みたろす

こんにちは🎵
検査薬反応したぐらいから
胸の張りがありました。
なので、マタニティ下着の購入を
検討してたんですが…
8週〜9週の間に
胸の張りが一切なくなりましたw
赤ちゃんは元気ですがw
胸が張って痛いのであれば
マタニティ下着などを
着用してみた方がいいと思います★
私の場合、締め付けていると、
つわりが悪化しました笑

  • masamisae

    masamisae

    やっぱり、途中で痛くなくなる事もあるんですね?
    やっぱり女性の体って、不思議。。

    私も、これから自分の体がどうなっていくのか、不安でもあり、楽しみです。。

    • 3月22日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

陽性反応が出てしばらくは胸の張りがありましたが、安定期前には張りは落ち着きました。
乳首が、痛かったり痒かったりの方が気になる感じで…アンダーの締め付けもツラく早い段階でマタニティブラ(産前産後対応)に変えましたよ(*・∀・*)ノ

いきなりってよりは、徐々に変化してくところもあるので必要だからと色々買えないな~って感じてます(>_<)

  • masamisae

    masamisae

    ありがとうございます!!
    そうですよね。。
    他にもこれから色々お金がかかってくるし、買ってすぐに不要になったら勿体ないな、とか思っちゃって。(^-^;

    ブラトップなら、そんなに高くないし、何枚か持っててもいいかな、と思いました。
    もう少し様子見て、マタニティブラも検討してみますー。

    • 3月22日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆


    そうなんです(>_<)
    今はちょっと緩いくらいのサイズでも、気付けば苦しいかも⁉って感じになってて…。

    私は、初期の頃から胃の辺りの締め付けが気になってるので…サイズが合うならマタニティブラよりブラトップの方がおすすめかもです❗

    • 3月22日
  • masamisae

    masamisae

    なるほどー。
    とっても参考になりました!
    ネット通販でも色々あるみたいなので、探してみますー。

    • 3月23日