※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
産婦人科・小児科

産後76日目から陰部の痒みがあり、おりものや出血もあるが、症状が繰り返し、痒みが治まったりする。現在は痒みはないが、受診すべきか迷っている。

【産後の陰部の痒み】
下記の症状で産院を受診すべきか、もう暫く様子をみても良いのか迷っております。。

産後76日が経過しますが、最近までおりものが続いておりました。また、産後69日目には月経再開かと思う出血⁉がありました。月経だなぁと思いナプキンをあてていたところ、2日目にはおさまっていました。また、時折陰部にとてつもない痒みが襲ってきます..。お風呂後に発生する確率が高く、就寝時に痒みがきてしまうと、暫く眠れないほどで、、ずっとかいたりしてしまいます。。。
"治まらなかったら病院"と思っていたら、翌日はすっかり無くなっていたり...。それを繰り返しているような気がします。異常なおりものが出るというような症状は出ておりません..。

今は痒みもなく通常に過ごせています(またいつ痒みがくるのか怖くもありますが)。
こういった症状で産院は受診すべきでしょうか?
判断つかなく、ご質問させていただきました(;_:)

コメント

こたりん

私も産後かゆみが出て産婦人科受診しました💦
悪露がわりと長く続き、ナプキンで蒸れてかぶれていました😭塗り薬出してもらって落ち着きましたよ!

• マリ

マリ

ありがとうございます!ナプキンによる蒸れかぶれ、私もそうかもしれません...💦おりものが落ち着き始めたので、ナプキンを外してみます☆それでも痒みが発生するのであれば受診します(^^)

• 7月2日

私も産後お風呂上がりにかゆくてかゆくて…皮膚科に行って薬もらって落ち着きました。アトピーでした😭
今でも油断するとかゆくなります。
場所が場所なだけに辛いので、早めの受診をお勧めします!

• マリ

マリ

ありがとうございます!皮膚科に行かれたのですね☆私も肌がデリケートなのでアトピーもあり得そうです..😟本当に場所が場所なだけに辛いですよね💦今週ナプキンを外してみて痒みがあるのであれば受診します(^^)

• 7月2日