※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

離乳食後のお腹の具合で次の離乳食が入るか不安です。量は100㌘前後で、うんちは1日1回出ています。ミルクも約100飲んでいます。

離乳食食べたあとお腹がすごい出るんですけどこんなもんなのでしょうか・・
量はトータル100㌘行ったりいかなかったりなんですがうんちも1日1回は出ています。
まだ、ミルクを飲ませてますが100ぐらい飲んでます。
このお腹の出具合で次の離乳食が入るのかいつも疑問です・・

コメント

にこにこマン

うちの子もお腹すごいでますよ~
たぬきのおなかみたいにポンポコリンです🥴💕
でも普通に次の食事も入ります👍

  • かおり

    かおり

    早速ありがとうございます🎵
    やっぱりそんなもんなんですね😅
    苦しいのかと思ったりもしたんですが普通なんですね☺

    • 7月2日
  • にこにこマン

    にこにこマン

    普段と変わらず遊んでいるならば問題ないと思いますよ😋
    食事後はお腹触って膨らんでるかどうかで食べたか食べないかみたいなの判断しますし 子供ってみんな出るもんだと思ってます😁❣️

    • 7月2日
  • かおり

    かおり

    安心しました✨
    初めての子供で何もかもわからなくて😅
    他にも質問しても大丈夫でしょうか??
    いろいろアドバイスがほしくて・・

    • 7月2日
  • にこにこマン

    にこにこマン

    はい☺️答えられることならなんでも👍❣️

    • 7月2日
  • かおり

    かおり

    助かります😭
    バナナとベビーダノンって1日1回あげるのは多すぎでしょうか??

    • 7月2日
  • にこにこマン

    にこにこマン

    お腹がゆるくなるイメージありますが 問題なければあげてもいいと思いますよ☺️🍀

    ご飯代わりにバナナですか?

    • 7月2日
  • かおり

    かおり

    いえ、ご飯はあげてます🎵
    バナナ1本を5当分にしたうちの1つを朝食にあげてます!

    • 7月2日
  • にこにこマン

    にこにこマン

    そのくらいなら食事にも響かないしいいと思いますよ😋
    子供ってバナナ好きですよね❤️うちも大好きです🍌

    • 7月2日
  • かおり

    かおり

    ホントに好きですよね☺
    バナナを生であげたのはいつからですか??
    手づかみさせるときも温めたほうがいいのでしょうか?

    • 7月2日
  • にこにこマン

    にこにこマン

    うちは初めから生でした🥴💨なのでつかみ食べの時とそのままであげてます!

    • 7月2日
  • かおり

    かおり

    ありがとうございます🎵
    離乳食後のミルクは自然となくなりますか?

    • 7月2日
  • にこにこマン

    にこにこマン

    うちは母乳でしたが 食べるようになれば自然となくなり麦茶や水で大丈夫になりましたよ😊🍀

    ちなみに母乳は1歳7ヶ月まで飲んでました❣️

    • 7月2日
  • かおり

    かおり

    ミルクなので調整が難しいです😅
    そろそろ暑くなってきたので娘の布団に冷却シーツを引こうかと思うんですがやらないほうがいいですか?

    • 7月2日
  • にこにこマン

    にこにこマン

    作りすぎて捨てちゃうのももったいないから量に悩みそうですね🥴💨
    うちは既に冷却マット敷いてます😊

    • 7月2日
  • にこにこマン

    にこにこマン

    ひんやりするくらいですもんね😊👍
    シーツ替えても服装は同じです!

    • 7月2日
  • かおり

    かおり

    いろいろ聞いてしまってすみません😢⤵⤵

    • 7月2日
  • にこにこマン

    にこにこマン

    全然大丈夫ですよ😊
    少しでもお役に立てれば嬉しいです✨
    育児していると疑問がどんどん出てきますよね🤔❤️

    • 7月2日
  • かおり

    かおり

    そうなんです😅
    1つ解決したと思ったら次から出てくるんですよね・・

    パン粥ってあげてましたか❔

    • 7月2日
  • にこにこマン

    にこにこマン

    本当それです!
    細かいことが次々と……笑
    我が子のことになると調べたり知りたいがでてきて頑張れちゃう自分
    学生の時に発揮していたらな~なんて思う時があります😁💨笑

    パンがゆはあげたことないです😌
    美味しくなさそうだな~なんて🥴小麦アレルギーとかで試すのであればうどんでも試せますし パンは普通に食べられるようになってからあげてました☺️

    • 7月2日
  • かおり

    かおり

    今はパンはそのまま食べてますか??
    うちの子、9ヶ月なんですけどどれぐらいの量あげたらいいのでしょうか??
    パンとバナナとヨーグルトみたいな組み合わせでもいいのでしょうか??

    • 7月2日
  • にこにこマン

    にこにこマン

    その組み合わせでいいと思いますよ😊✨
    量は子ども茶碗にお粥適量
    お味噌汁、煮物って感じですかね😌上手く量が説明できないですが……🙏

    • 7月2日
  • かおり

    かおり

    パンをそのままあげるなら何枚ですか❔
    パンでお腹いっぱいになるんでしょうか?

    • 7月2日
  • にこにこマン

    にこにこマン

    何パンをあげるかにもよりますが…
    食パンなら1枚でお腹満たされると思いますよ😊
    アンパンマンのスティックパンなら2.3本って感じだった気がします🤔

    • 7月2日
  • かおり

    かおり

    あ、1枚で満たされるんですね😅
    なんか、お粥の量を見ると1枚じゃ足りないと思ってました(笑)

    • 7月2日
  • にこにこマン

    にこにこマン

    もっと食べる子は2枚とか食べちゃうと思いますよ😋
    お粥にすると水分でふやけるから 多分2枚とか使っていると思います😁

    食パンを軽くトーストして一口サイズに切ってからきな粉まぶしてあげるのがうちの子は好きでしたよ☺️

    • 7月2日
  • かおり

    かおり

    きな粉はそのまま使えばいいですか??
    砂糖とかいらないですよね??
    一口大ぐらいに切って食べさせればいいですか❔
    お米のお粥の量と比べると1枚って少ないと思ってしまいました😅

    • 7月2日
  • にこにこマン

    にこにこマン

    お粥にすると少ないですよね😁

    きな粉はそのままです!
    きな粉を定量ビニール袋に入れて軽くトーストして切った食パンを袋の中に入れてシャッフル~!完成です☺️👍
    きな粉はつきすぎるとむせるので少なめで足りなければプラスする感じがいいと思います✨つかみ食べの練習にもなるしいいですよ💕

    • 7月2日
  • かおり

    かおり

    まだ、手づかみしないんですよね・・
    離乳食の量も見直さないとかなと思ってます・・
    だいたい、80~100㌘の間を食べてるのですがご飯が無くなると最近泣き出すようになりもっとあげていいのかがわかりません😭
    でも、こんなお腹だしミルクあるしであげるのを躊躇してしまいます(´Д`)
    食べたいときはあげてもいいのでしょうか?
    朝から小さいからだで100㌘以上食べれるのかと謎だらけ・・

    • 7月2日
  • にこにこマン

    にこにこマン

    もっと食べたいのかもしれないですね😊🍀
    いらなかったら投げたり 口から出したりすると思うので量を増やしていいと思いますよ☺️
    よく参考にする人が多い育児書ですが、目安の量が書いてあるだけで全ての子供に当てはまる量とかではないので食が細い子、沢山食べる子その子その子にあった量をあげるのが一番だと思います😋❤️

    • 7月2日
  • かおり

    かおり

    あの、ポンポコお腹を見るとどうしても苦しそうに見えてしまって・・
    離乳食創るのが苦手でお粥に混ぜるしかできてなくて・・ダメですね😅

    • 7月2日
  • かおり

    かおり

    お腹のポンポコは気にせずあげていいですかね??

    • 7月2日
  • にこにこマン

    にこにこマン

    どのであどのお腹なのかわからないですが……
    へっこまずに常に出ているならば苦しいのかな?とも思いますが 泣くってことは食べたいんだと思うし 本当に苦しくて食べすぎたら吐くと思いますよ😄💦

    • 7月3日
  • にこにこマン

    にこにこマン

    どのであどの→どの程度の
    誤字すみませんm(_ _)m

    • 7月3日
  • かおり

    かおり

    おはようございます‼
    寝てしまいました😅
    最近、夜中に泣き出すようになってしまって寝不足です😭
    今日、少し多めに与えてみます🎵

    • 7月3日