※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

再来週に逆子の為帝王切開予定です帝王切開はやはり後が痛いのでしょうか?

再来週に逆子の為帝王切開予定です
帝王切開はやはり後が痛いのでしょうか?

コメント

mariko

お腹痛いです、
でもすぐ動くように指示がありますし
嫌でも動かなきゃいけないですが
1週間で私はスタスタ歩けました😫
痛いですが...
抜糸は痛くないですし
お腹は慣れれば大丈夫ですよ🙆

jasmine

術後は麻酔切れたらかなり痛いです。あと傷の上からお腹押されて悪露出されるのも毎回叫びました。

ぬん

そうですね!お腹10センチ程切ってるので後が痛いです😭😭
あと、後陣痛を薬で無理やり起こしてるので痛いですが痛み止めはもらえますよ!!

はじめてのママリ🔰

帝王切開された方の話では、分娩後、麻酔から起こされるみたいでそこからが痛かったと言っていました😵💧
赤ちゃんに会いたいなら新生児室まで歩いてくださいと言われたそうで、かなり辛かったみたいです💦

M

今、二人目の帝王切開を終えて入院中です。一人目も帝王切開してますが、やっぱり痛いです…
術後鎮痛剤がちゃんと効いてくれれば、痛みも緩和されますが、一人目は効いてくれて、二人目は効きませんでした。なのでこればかりは効いてくれ~と願いましょう
術後は内服薬で鎮痛剤を毎日飲んでも、起きたり、立ったりする度に痛みはあります。
けれど動けないほど痛いのは2日目ぐらいまでで、少しずつ痛みも和らいできますよ。
退院までには、歩けるようにもなりますし、育児をするのに余裕もでてきます。
ただ、個人的に思うのが、咳ができない…鼻もかめない…便もふんばれない…と色々不便がでますので…帝王切開前に風邪は引かないようにして、ちゃんと便は出しとくのをおすすめしますよ。

ねこ茶

今は無理にでも動いた方が治りが早いそうで、術後24時間経たずに歩かされます。
助産師さんが鬼に見えます😅

3日乗り切ったらだいぶ楽になりますよ。
私は痛いですが、痛くて寝れないということはありませんでした。
それよりも、私は麻酔の影響で自分でトイレができなくなってしまって(どこを力めばいいのか分からない)。
2日程度でしたが、毎回尿道に管を通してのおしっこで、人間の尊厳が崩されるというか、それが何より辛かったです。
なので、麻酔がなくなった方が良かったです。

ただ、咳き込みとかは、冗談じゃなくてお腹が裂けたかと思うくらい痛いです。。毎回裂けた!と思いました💦

普通分娩の方は、ドーナツクッションにソロリソロリと座っていて、お互い大変だなぁと思いながら見ていました😅

春

麻酔切れるまで手術室にいた時めちゃくちゃ悪寒がすごくて痙攣みたいになりました!

傷口と後陣痛痛いですよ😭

♡

お腹痛いです。
でも次の日の朝から動かないと行けなかったです(´•ω•̥`)
一週間後ぐらいにはスタスタ歩けましたよ\(^^)/
私は麻酔の影響で頭と後ろ頭から首、肩にかけて激痛が3日間ぐらい続きました(இдஇ; )

リリー

帝王切開後、座薬等で鎮痛剤貰えるのでそこまで痛みは感じませんでした。術後の夜は鎮痛剤でぐっすり寝てました。
翌日かるは、動くと痛かったですが、「無理せず鎮痛剤(カロナール)飲んでください。」と言われていたので、4日目くらいまでは飲んでました。
その後は、飲まなくても平気かな。くらいになっていました。
私は、痛みよりも浮腫の方がひどくて辛かったです。