※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
家族・旦那

アドバイス欲しいです。旦那の嘘や裏切り(全てお金絡み)があり、2年前ほ…

朝早くからすみません。アドバイス欲しいです。

旦那の嘘や裏切り(全てお金絡み)があり、
2年前ほどから気持ちがありません。
家事育児よくやってくれてるので、
離婚はかんがえおらずですが、私の気持ちがもう。
家族としては大切ですが、ありません。😞
だから当然、優しくできなくて、洗濯物すら干すのにイライラします。
最近は気持ちに余裕ができたのか、そこまでイライラしなくなってきて2人で出かけられるまでになりました。映画に行ったり買い物したり。
いい時はいいのですが、朝起きて歯磨きしてないのに顔近づけてきたり、変な顔してこっちに顔近付けたり。
むこうは私を笑わそうとしてるはず。
それがもう、たまらなく殺意芽生えるほどにイライラしてしまい、笑うどころか、怒鳴りつけたくなりました。
そのときに頭に血管がのぼり、頭がクラクラするほどで、私の人生 これでいいのかと本気で考えてしまいました。
旦那は、嘘つきで本当にくだらない嘘をつきました。数年前家の家計を全て旦那に任せていて、金が回らず消費者金融で借りてもちろん、私には黙ってたようです。結婚前にも車のローンが多額にあり、それも黙って結婚したようです。
いいんです、素直に話して欲しかっただけなのに、それを隠して、金に困ったからって家にあったタンス貯金していたお金をベランダから入ってきて盗もうとしたんです(笑)
ドロボー!って思って警察呼んで、そしたら
最後の最後までシラを切ってました。こわくて過呼吸になる私を心配するふりをして。
引っ越そうとまでいってきました。
警察から指紋とかお互いとってて、ふと、、
え?だんな、、では、、?となんとなく思って、近くにいたお巡りさんにふと耳打ちして靴を調べてもらうと、旦那でした。わたしが、なんとなく気づかなけば、素直に話すこともなかったのでしょう。ベランダから手を伸ばしてました。このまま殺される、レイプされるとわたしはものすごく怖かったんです。
そこではじめて堪忍したのか謝ってきました。そのとき離婚を決意したのですが、なんだかどうでもよくなってしまい、今に至ります。
結局はもう、なんにも元に戻れないんだな、っと思っています。好きだった気持ち。信頼関係。
なにもかももう無理なんですよね。
子供のことや家事を率先してしてくれるので、ただ一緒にいます、ATMでもあるし。
私は今心に想う人がいます、もちろんどうこうなろうとはありませんが、健全にランチだけでも、とむこうかろ言われたのですが……こんなことがある旦那でも、
行くのを躊躇って、断りました。

支離滅裂な文章になりましたが、心穏やかに暮らすにはまだまだずっと先なのでしょうか…

コメント

ママリ

大丈夫ですか??
お金にだらしない人はたぶん一生治らないと思います😣
ドロボーに見せかけて家のお金を盗もうなんて、、ちょっと普通の感覚じゃありませんよね😭ATMとはいえ、まだまだまにゃさんだって若いでしょうし、その為だけに自分の人生諦めちゃうなんてもったいないですよ!!
月に50万100万とか稼いでくるなら我慢もできますが、そもそもお金にだらしない人ですしATMとしても不安ですよね😣逆にこちらが借金を返す事になりそうですね😭

好きな人ができるのは仕方ないと思います🍀誰だって心の拠り所が必要ですよね。
けれど旦那さんと離婚しない以上は子供たちに恥ずかしくない行動をして欲しいです😌

• まにゃ♡

まにゃ♡

切羽詰まっていたんだとは思います…
    金に困ってる
    借金がある
    プライドが邪魔して言えなかったと言われました。
    だからって嘘ついてあんなことしたのがやはりとても深い傷になってます。いまはお互い分かるようにきちんと把握はしてくかたちでお互いで管理してます。だいぶ、あの頃とは変わったかなとは、思ってます。
    わたしがもう、正直どーでもいいと思ってるからなんだと思います、金のこと夫婦関係のこと。どーでもいいんです。自分も資格活かして仕事してるから、とりあえず自分の稼ぎがあるし、と思ってるからですかね、、
    なんというか全てがどーでもよくなってます😞そのくせ、触られたりふざけてじゃれてこようとするとものすごくイライラ(頭に血が上るほど)になって、、。
    もちろんです。
    そこまでする覚悟はありません…
    ただやはりずーっとこのままなのかなと心が寂しくてたまらなくなるんです

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

もうまにゃさんの気持ちが戻る事はないと思います😣
    お仕事もあるようですし、離婚されてはどうですか?
    もちろんまにゃさんのように、割り切った夫婦は沢山いらっしゃると思いますが💦
    実は私は子供2人を連れて離婚して、今は再婚しています。だから、どーでもいい。って感覚凄い分かります。1番酷かった時よりはマシだから、少しは良くなった。
    こうやって昔と比較して今を正当化しながら私も過ごしてきました。
    離婚してからはなんであんなにも留まっていたんだろうって凄い思います。
    心が寂しいのは、きっと旦那さんでは埋まることはないですよね。

• 7月2日