※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー🌸
妊娠・出産

体温が下がった場合、まだ高温期かどうか分かりません。生理予定日まで3日あり、生理前日か当日に体温が下がることがあるので、高温期かどうかはわかりません。

今日ちょっとだけ下がってしまったのですが、
これってまだ高温期ですか??いまいち数え方が分からなくて…高温期だとしたら、何日目になるのでしょうか?
生理予定日まであと3日で、いつも生理当日か前日には体温下がります。

コメント

正しいはかり方してますか?
グラフ、二層になってないので高温期もなにもないですよ…

• フラワー🌸

フラワー🌸

そうですか

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

まだ高温期ですね。
私もこんな感じでした。

• フラワー🌸

フラワー🌸

回答ありがとうございます☺️

なかなか綺麗なグラフにはならないようで💧

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗にならないですよね、、
    私は画像の通り、もっとひどかったですが、陽性反応でました、
    2年、体温付けてました💦

• 7月2日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

ちなみに妊娠した時の基礎体温グラフなどあったりしますか?もし宜しけれお願いします🥺

• 7月2日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

お返事の時間ずれてしまいすみません💧ご丁寧なお返事頂きましてありがとうございます(;_;)優しい🥺
    妊活は約2年間ですか?

• 7月2日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

このグラフから見ると、排卵されたのは19日ですかね??
    私も妊活初めて約半年なんですけど、婦人科へ行って子宮を診てもらったり時には何も問題なく、排卵もちゃんとしていると言われたのですが…タイミング合わせてもなかなか授からず…
    旦那さんの検査はまだ一度もしておりません。まだ諦めたくなくて。。前回先生からお話聞いた時、タイミングタイミングってゆうより、回数増やすことの方が大事だし妊娠する近道よと言われたので、、
    今回はタイミングを取る回数をかなり増やしてみたりもしたんですけど。
    まだ何も超初期症状なども出てないですし、高温期も低めなのかなーと思って。またブルー時期に入りそうです。🥺

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は41歳と高齢でしたので、約2年基礎体温を付けながら、病院へ行ってました。
    私も同じく身体には何も問題ないと言われていましたが、旦那の検査まではしていませんでした💦

私も経験して感じたのはやはりタイミングの回数だと思います😳
    陽性が出た月は仕事で忙しく、通院できなかったので、
    自分ができることはもうタイミング回数を多く取ることしかないと思い、とにかく排卵日前後は一日置きで取りました。

画像だと11/5辺りが排卵日です。
    下に②と書いてあるのがタイミング取った時間です。

私も超初期症状など何も変化なかったのでほぼ諦めてましたが、タイミングの回数増やしたお陰なのか陽性反応を見ることができました😭

このようにガタガタでもおおよその排卵日を把握してタイミング増やせば、きっと上手くいきますかと思います✨
    治療半年ならまだまだ諦めないで下さいね❗️

うちは上が13歳なので、
    13年ぶりの妊娠は本当に感動でした😭諦めないでよかったって。。

応援しています😆

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11/5前後が排卵日で、
    11/22に陽性でました✨

• 7月2日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

感動して涙出てきました🥺
    ありがとうございます。とても勇気づけられました。
    私も今回排卵付近含め8回くらいタイミングとったのですが、、まだ諦めず頑張りたいです。
    私は今だに基礎体温表を見ても、どこで排卵したのかいまいいなのですが、
    この表診てどの辺りに排卵してるかわかりますか?
    生理周期は約30です。
    よっぽどじゃない限り、毎月ぴったり生理はきます。10日の体温が高いのは扁桃腺がはれ、熱が一時的にでた温度になります。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ〜、お気持ちめちゃくちゃわかります😭

個人差あるので一般的な回答になっちゃいますが、グラフから言うと21日が22日が排卵日かなぁと思います。(21日かなぁ?💦)

排卵日前後に一日置きのタイミングがベストらしいので、どちらにしてもバッチリ取れてると思います👍

明日以降ドキドキですね〜🐤🙏🏻

• 7月2日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

気持ち分かってくれる人って
    近くにはなかなか居なくて(;_;)

人と比べることでも競うことでもないのは重々わかっていても、周りで結婚した人が増えるたび、私の方がきっと子供授かるの遅いんだろーなとか、ついマイナス思考になってしまう自分がいて。
    結婚したのが27で今29です。
    28で結婚式を終えてから本格的に
    妊活始めたのですが…30前には授かりたいと思っています。
    希望を捨てず頑張ります!

ままりさんのお話聞けて本当に良かったです。ちなみに、ままりさんは妊娠初期症状なにもなかったですか?
    発覚する前としてから、どちらもなかったですか?

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦らない方が絶対良いですよぉ〜
    まだお若いので、気楽に、と言ったら変かもですが旦那様とスキンシップ楽しむくらいのお気持ちでタイミング取られると良いかと思います😊

初期症状に関しては、私は無かったです💦
    なんかお腹がチクチクするなぁとか、なんかムカムカするなぁ、これってもしかして、、着床した!?
    、、、って思う月に限って撃沈してました😨

本当に着床した月は全く何も感じなかったです💦

陽性反応が出て1週間〜2週間たった頃本格的なつわりが始まった感じです🥶

また何かあればいつでも聞いてくださいね♪👍
    応援してます〜😊

• 7月2日