※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ns
ココロ・悩み

久しぶりに気分が沈んでいます。妊活1年経ち、焦り始めて不妊治療中。他の人が妊娠しているのを見て、自分にはなぜできないのかと悩んでいます。焦りやストレスで疲れています。

なんだか久しぶりに気分が沈んでいます...

ゆるく妊活を始めて1年が経ち、さすがに焦り始めて働きながらですが不妊治療を始めました。

テレビでは芸能人○○が妊娠、出産 と目にしたり
知り合いのママさん、仲良い友人も二人目妊娠
焦りやストレスは良くないとわかっていますが、なんで私には出来ないの?考えてない人に限ってなんで出来るの?
と考えが卑屈になりすぎて自分が嫌になります。
どうせ出来ないだろうも毎月思いつつも、生理が少し遅れると期待してしまったり、きたらきたでやっぱりねってなり
なんか疲れたな
こんなんで赤ちゃんがきてくれる訳ないですよね😭
ちょつと心の内を吐き出したく投稿しました。

コメント

ぴょん

私も始めて一年経ちましたが
全く上手くいかず、病院に通うのも疲れてしまったので
先月からお休みして鍼灸に通うことにしました☺️
気持ちすっごいわかります
毎月期待しちゃうんですよね
どうせ駄目なのに
フライング検査とかしたり。
最近は次生理きたら
ビールの飲み比べいこう!とかディズニー行こう!とか考えてます笑
私もここで愚痴を皆さんにきいてもらってるので
不満不安も言いつつ
一緒に適当に頑張りましょう💓!

• ns

ns

温かいお言葉ありがとうございます✨
    鍼灸、いいって言いますよね!
    お休み期間や、次の楽しみを見つけるっていうのも今は忘れてしまっていたけど確かに大事なことでした!
    大事なことを思い出させてくれてありがとうございます(><)
    溜め込まずに発散しつつ、お互い頑張りましょう💪❤️

• 7月1日

私も妊活してた頃、私より後に結婚した夫婦が妊娠し、芸能人では平愛梨、福原愛とか妊娠報道が出たり、いちいちイラッとしてたので気持ちはすごく分かります。結局、病院に通いだしてから1年以上経ってからやっと妊娠することができました。不妊治療って先が見えないから不安ですよね。私は同期で同じ悩みを抱えてる友人がいて、たまにあってお酒飲みながら愚痴言い合ってましたよ!esさんも、旦那さんや友達に愚痴が言えたらバンバン吐き出してストレス発散しましょう!!