※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

おしゃぶりの使い方について相談です。吸い方がうまくできず、おしゃぶりが落ちることがあります。別のメーカーのおしゃぶりを試してみると良いでしょうか?

おしゃぶり使いたくない派だったのですが、旦那さんに預けなければいけない用事があったり、電車など公共の乗り物に乗る機会もこれから増えてくるので、最低限必要な時に使いたいなと思い、2ヶ月になって購入したのですが、すぐ吐き出したり、吸うというよりカミカミしてぽとっと落ちてしまいます。

哺乳瓶がピジョンなので、おしゃぶりもピジョンで揃えたのですが、ダメでした。
何度か吸わせたら吸えるようになりますか?
初めからうまく吸えない子は吸わないのでしょうか?
違うメーカーに変えてみればいいのでしょうか?

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私の娘は2ヶ月の頃全然上手ぢゃなかったですよ👏4ヶ月くらいからだいぶ落ち着いたのもあったしおしゃぶりが少し小さかったっぽい…

• みゆ

みゆ

もう少し月齢上がれば使える可能性もあるのですね💡

• 7月2日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

たしか寝返りした時から吸ってくれたなあ笑笑

• 7月2日
yk☆

おしゃぶり嫌いな子もいますね😅
私も上の子におしゃぶりさせてましたが、初めはすぐに出してました😂ちょっとおしゃぶり押さえてたら自然と吸うようになりました😊

• みゆ

みゆ

旦那さんがおしゃぶり抑えたりしてるんですけどなかなかうまくいきません💦

• 7月2日
🍤

私もおしゃぶり使いたくない派で
主さんと同じ理由で購入しました!
うちの子もすぐ吐き出してしまい、
慣れるかなーと思い時々口に入れて
あげてましたがもうすこしで5ヶ月の
今もまったく吸いません。むしろ
プッと口から出されます。🙅‍♂️
嫌いな子は嫌いなんでしょうね💦
うちは結局他のメーカーも買わず、
もともと使いたくないこともあって
使わずでここまできております😣

• みゆ

みゆ

ですよね!他のメーカー買ってまで使いたいかって言ったらそこまででもないのでもうすこし使って様子みます( •ω•ฅ)

• 7月2日
yK

うちの子おしゃぶり拒否でした笑
結局使わずに終わりました笑

• みゆ

みゆ

嫌な子は嫌なんですね!笑

• 7月2日
ななか

うちの子もおしゃぶり(ピジョン、ヌーク)拒否です😂
ガーゼとか布だとちゅっちゅして、大人しくしてくれるので、ガーゼをおしゃぶり代わりに使ってます💦笑

• みゆ

みゆ

そうなんですよね!ガーゼとかおもちゃにはがっつくんですけどね〜😂笑

• 7月2日
ぴぴ

うちの子は異物って思うのかだめでしたね!ギャン泣きしてました、、

• みゆ

みゆ

ギャン泣きまでは行きませんがたしかに異物と認識してそうな感じです😂

• 7月2日
くま

うちはダメでしたねー!
おしゃぶり慣れてしまうと辞めるのも大変って聞くので諦めて使うのやめました😅

• みゆ

みゆ

辞めさせるの大変ってのもあって私も親から使わない方いいよと言われてたんですよね💦
    様子見て嫌がるようなら潔く諦めます!笑

• 7月2日
さゆ

上の子がおしゃぶりで8ヶ月間大変お世話になったので、下の子も!と思ったけど上の子とは違って、吸わず(笑)
根気強く与え続けたら5ヶ月くらいからやっとおしゃぶりに助けてもらえるようになりました!(笑)

• みゆ

みゆ

兄弟でもやはり違うのですね!
    少し続けてそれでも慣れないようなら潔く諦めます!笑

• 7月2日