※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん☆
妊活

不妊治療中で、検査は問題なし。クロミッドで排卵確認。妊娠できない理由が気になる。同じ状況で妊娠された方の経験を教えて欲しいです。

不妊治療中です!
質問です\(◦´-`◦)/

1月中頃から通院しだして、今の時点で一通りの検査(精液検査、血液検査、卵管造影、子宮鏡検査)は終えました٩(๑❛.̮❛๑)۶
無排卵だったのが、先月クロミッドを処方してもらって、合っていたようで排卵確認できました☆
残念ながら前回は生理がきてしまったのですが、今日からまた2周期目で飲み始めます☆タイミング法も一緒にです😊

検査は全部問題がありませんでした。安心はできたのですが、じゃあなんでできないんだろうと思ってしまいまして(。>ㅅ<。)

同じように、夫婦で問題がなくてもできなくて、その後無事に妊娠された方おられますか?
人それぞれだとは思いますが、期間など教えてください♪

コメント

さらい

クロミッド飲んではいらんありしたがなかなか授かりませんでした。

一年で授かりました。

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

ありがとうございます☆気長に気楽に待ちたいと思います\(´ω` )/

• 3月22日
りえ❤︎

妊娠は全てに於いて〝タイミング〟だと痛感しました。
排卵・卵管采・絨毛・受精・着床と。
私も検査上は特に問題は指摘なくタイミング・人工授精・体外受精と2年近く通いタイミングにステップダウンしたタイミング2周期目で妊娠→流産→掻爬処置をして、その後の生理で今に至ります。
病院に通い始めると、自然妊娠した人が羨ましい気持ちになり 通院してる方は、目標が妊娠になるから 気持ちが複雑になりますよね(>_<)
今は身体を妊娠に向けて整えてると思ったら気持ち的に楽になるかなぁと思います。

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

ありがとうございます☆
    妊娠されたんですね❤おめでとうございます😆!!
    なかなか複雑ですね(。>ㅅ<。)
    今はサンシュユや葉酸サプリ、ルイボスティー、骨盤矯正など温活に励んでます☆

• 3月22日
かなま

私ではなく、知人の話ですが、どちらも原因がなく、治療を受けて、無事男の子を授かっている方が居ますよ。
治療期間は、5年くらいと聞きました。

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

やっぱり人それぞれなんですね( ´﹀` )わたしはまだ始めたばかりだからか、年単位は気が遠くなりそうです(笑)焦らずリラックスして過ごしながら頑張ろうと思います!
    ありがとうございました٩(๑❛.̮❛๑)۶

• 3月22日
ちぃこ

わたしも妊活を始めたばかりで、先週からクロミッドを処方してもらいました!
血液検査などは、なにも問題ありませんでしたが無排卵でした(°_°)
今週末に卵胞チェックをしてもらう予定です!

まだ妊娠には至っておらず何も質問に答えられませんが、状況が似ていたので思わずコメントしてしまいました!笑

お互い赤ちゃん来てくれるよう頑張りましょう(*^_^*)♪♪

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

一緒ですね❤心強いです\(◦´-`◦)/!!
    わたしはクロミッドのおかげで排卵できることがわかりました☆でもクロミッドとか使い続けると効かなくなるって話も聞いたので、それまでにちゃんとお互い排卵して、妊娠できたらいいですよね(*Ü*)ノ❤

• 3月22日
posso

うちも夫婦ともに大きな問題なく、原因不明と言われました。
タイミング法約1年、人工授精7回で授かりました。
原因不明って言われるとじゃあなんで…と思ってしまいますよね。本当に、妊娠って奇跡のタイミングなんだなと思います。
まりな☆★☆さんのところにも早く奇跡の赤ちゃんがやってきてくれますように^ ^

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

妊娠おめでとうございます❤待ちに待った赤ちゃんですね( ´﹀` )
    そうなんですよねー(。>ㅅ<。)でもまだタイミング+クロミッドをやり始めて2周期目なので、気長に頑張ります٩(๑❛.̮❛๑)۶
    ありがとうございます❤!!

• 3月22日
あゆみん

私達も一通りの検査をして原因は見当たりませんでした(*_*)
でも卵管造影後の2周期目で無事妊娠しました☆

結婚してから自己流でタイミングを試してましたが、4年目にしてクリニックに行く決心がつき、4ヶ月くらいで結果が出ました!
もっと早くにクリニックに行っとけば良かったと後悔です。