※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ACY
家族・旦那

優しくて男らしい人っていないのかな〜男らしいとオラオラしてるのかな?…

優しくて男らしい人っていないのかな〜

男らしいとオラオラしてるのかな?

うちの夫は優しいです。すごく。
でもだからこそなのか女々しいです。
優柔不断で、落ち込んだら負のオーラ撒き散らします。

逆にあたしは即決派で、そうと決めたらそれしかねぇ!ってタイプです。

夫は今年齢の割にはちょい高めぐらいのお給料を貰ってるのですが、この先あまり上がらないシステムな上に、かなり体力を消耗する仕事なので転職活動をしていました。

そして小さい会社ですが、昔からある信頼のある会社から内定を頂きました。

ただどうしても初めの数年間(もしかしたら10年ぐらい)給料が月今より10万近く下がると思うっと夫が言い、今回は転職を見送ろうと思うと相談されました。

あたしは本当にいいの?どうせ断るならお給料の事をもう少し詳しく聞いたら?って言いました。
実際に会社まで行けば詳しく表を見て説明してくれると言われてたようです。

でも夫は計算したらやっぱり微妙だから。もう断る。と言って聞かなかったので、働くのは夫だし、お金の管理もうちは夫なので最終的にはそれでいいなら分かったって伝えました。

そして次の日に仕事の合間にお断りの電話をしたようです。

そしたらその次の日に衝撃的な事を言われました💧
「やっぱりあの会社に転職したい」
え?ってなりました。「ボーナス計算に入れてなかった。もう無理かな?」ってあたしに聞かれて、普通に無理やろって言ったら露骨に落ち込んでたので、小さい会社だから微かな望みにかけて電話してみたら?って言って今日電話したみたいです。
LINEでどうだったか聞いたら「無理っぽい」って..

ぽいって何?ってなりつつも「仕方ないね💦」って返信したんですが、絶対に露骨に暗い顔して殆ど喋らない感じで帰ってくるんだろうな..

正直面倒くさい。
あたしは散々引き止めたし。
どうせ断るならちゃんと聞けって何回も言った。
それでも断ると言ったのは夫。

それで負のオーラ撒き散らされても困る。

はぁ。憂鬱。

長々とすみません。笑

コメント

退会ユーザー

なんだかんだ言っても優しい男が一番ですよ。
確かに優柔不断で聞いてるだけでもイラッとしちゃいますが😅
でも男って誰でも意外とそういう所ありませんか🤔?
グイグイタイプだと確実に相談無しで結論から入りますしね(笑)

旦那様が女々しく面倒でも
奥様が男前なのでバランス取れてて
いい夫婦だなと思いました😂

• ACY

ACY

そう言って貰えると嬉しいです😂笑

本当に真逆で..
    アルバイト時代に出会ったのですが、あたしは使う側、夫は使われる側。笑

今までオラオラタイプとばかり付き合ってて、夫と出会って初めて結婚したい!って思ったので大切にしたいと思います!
    面倒くさいですが何とか励まして元気づけてみます😂

何か凄くポジティブになりました♥️
    ありがとうございます!

• 7月1日