※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あら
妊娠・出産

上田市の産婦人科でおススメの所を教えてください。二人目になり、予定は2月です。 先生や助産師さん、病院の雰囲気が知りたいです。

上田市の産婦人科でおススメの所を教えてください。先生や助産師さん、病院の雰囲気が知りたいです。二人目になり、予定は2月てす。

コメント

こたまま

今年の2月に2人目産みました(^^)
はじめは角田さんかかったのですが、卵巣嚢腫が見つかったため医療センターへ転院でした( ˙-˙ )
角田さん個室だしご飯美味しいと聞いたので絶対角田さんで産みたかったのですが、結果的に医療センターで良かったなと思ってます!

医療センターは先生も看護師さん助産師さん、とにかくみんな優しくて良かったですよ(^^)
ただ個室ではないし、ごはんも普通だし笑
何より2月の出産だと、インフルエンザ感染予防のため面会が禁止なのが辛かったですね(;ω;)
主人にも会えないし、もちろん上の子もダメでした🙅‍♀️

角田さんは個室だから上の子も会えるそうですよ(;ω;)!ただ人気だから早く行って予約取らないとダメです(;ω;)
6wでギリギリ予約とれた感じでした(;ω;)

産院は良いっていう人ともう嫌だって人に分かれますねぇ( ˙-˙ )母乳をかなり推してるので母乳出ない人は辛いみたいです(;ω;)

• あら

あら

教えていただき、ありがとうございます!医療センターはインフルエンザの時期は面会できないんですね😣でも先生や看護師さん、助産師さんが優しいのは嬉しいですよね。

角田さん、人気なんですね。今5Wなのですぐに行けば間に合いますかね〜💦

産院は母乳なんですね。最初の子どもの時、母乳なかなか出ずにミルクと併用しました。二人目となるとでやすさとかは変わってくるんですかね⁉️

• 7月3日
  • こたまま

こたまま

同じくらいに産む人が少なければまだ間に合うかなと思います!

産院はとにかくミルクは飲ませてくれないらしいですよ(;ω;)ひたすらオッパイって感じで、友人も混合の人だったんですがとにかく退院してミルクあげたかったって言ってました(;ω;)
    あと産院は入院長い気します!普通分娩でも1週間くらい入院したような( ˙-˙ )

わたしも1人目そんなにオッパイ出なくて混合からのミルクだったので、すごくオッパイ不安でした( ˙-˙ )
    結果的に医療センターで良かったなって思ったのは、まず上の子も下の子もそうなんですが生まれてすぐNICUに搬送でした(;ω;)
    上の子は個人病院で生んだので、そく離れ離れ。他のお母さんはオッパイ吸わせてるのに私は手で搾乳して夕方主人に車で搬送先の病院に連れてってもらって届ける毎日でした。その点今回は同じフロアにNICUがあったので、搾乳したのすぐ届けられたし直母も出来ました(^^)
    他の病院はわからないですが、医療センターは電動の搾乳機があって直母できない時はひたすらそれで搾乳しました!これがとっってもナイスな役割を果たしてくれて完母になれましたよ(^^)
    みんな医療センターヤダって言いますし、わたしも嫌でしたが笑
    何かあったときは絶対大きな病院のほうが良かったと思うかなと思いました(^^)

• 7月3日
  • あら

あら

ありがとうございます。自動搾乳機あるんですね‼️本当、何かあれば大きい病院の方が安心ですよね。高齢出産になるのでいろいろ心配な面はあるのですが…💦

• 7月4日
ムーニー

角田でちょうど2月に出産しました!
上の方も仰ってますが、個室でご飯も美味しいし看護師さんも助産師さんも皆優しくて良かったです☺️
面会はかなりゆるいので、基本的には小さな子でも誰でもOKでしたし、面会時間も11時〜20時と長いです!
友達は産院で産みましたが、やはり母乳母乳で辛かったと言ってました。でも大部屋だからこそ仲良くなれた人達がいて、心強かったとも話してました!

• あら

あら

教えていただきありがとうございます😊看護師さんや助産師さんが優しいと嬉しいですよね。出産後子どもに会えるのはお互いに安心出来そうです。

最初の子どもの時は母乳なかなか出ずにミルクと併用しました。こんちゃんさんは最初の子どもと二番目の子どもの時と母乳の出方違いましたか⁉️

• 7月3日
  • ムーニー

ムーニー

ごめんなさい私初産なんです〜😭💓
    角田さんは産後からミルクも毎回足してたので、気分的にはかなり安心でした!

• 7月3日
  • あら

あら

失礼しました💦私もミルク足していれば気持ち的に安心でした‼️

• 7月4日
👶❤︎

昨日ちょうど医療センターで出産しました!
先生も助産師さんも看護師さんもみんな明るくて優しくてすごい助かりました!!!

• あら

あら

おめでとうございます!先生や助産師さん、看護師さんが明るく優しいと出産の時安心ですよね。

• 7月4日
  • 👶❤︎

👶❤︎

ありがとうございます!
    かなり救いだと思います!

• 7月4日
ダッフィー

角田さん通ってます😊
産院と医療センターの母乳母乳のやり方が私は嫌だったので、角田さん選びました😊💕
お部屋のランクが選べないので、その時に空いてた部屋になるから、高い部屋になってしまうデメリットもありますが、個室だし良いかなって思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
お金は、15万程用意しといて下さいと言われました✨

• あら

あら

ありがとうございます😊お部屋にランクがあるんですね‼️本当、失礼なんですが、15万は高いお部屋ですか⁉️

• 7月6日
  • ダッフィー

ダッフィー

お部屋は、1万5千、1万8千、2万円の3タイプのお部屋があるって言ってました(⍢)
    15万円は、トータルで手出しが15万程あればって事だと思います🤗

• 7月6日
  • あら

あら

ありがとうございます😊つわりがひどくて今頃の御礼になってしまいすみません💦

• 7月10日
えり

個人的には医療センターが安心ですね、何かあってもちゃんと見てくれるし、処置してくれるので、
あと、くるくる頭の先生がカッコいいですw
私の主治医でしたw
優しかったですよ!
助産師さんも看護師さんも、アドバイスくれたりいろいろしてくれました。

最初上田産婦人科に行ってましたが、
凄く厳しいし、母乳育児推薦!とか言われてるけど、母乳育児強要です。
今は緩くなったとは聞きましたが、
先生はいろいろ相談乗ってくれるけど、助産師や看護師がめちゃくちゃ態度悪いし、口悪いです。
ずっとそこに行っていたので移るとか考えてなかったけど、
高血圧になるかもしれないので医療センターに移りましょうって言われたので移ったらめちゃくちゃ良かったと思いました。

医療センターはいろいろいいところは多いけど、ただ人が多かったり、尿検査や血液検査とかも時間がかかるし、待ち時間も多いです
それでも医療センターおすすめです!

• あら

あら

ありがとうございます😊つわりがひどくて、今頃の御礼になってしまいすみません💦

• 7月10日
  • えり

えり

大丈夫ですよ!
    お身体辛い時期ですし、ゆっくりしてくださいね!

• 7月10日