※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

妊娠期間中の飲み物について、どのタイミングでも摂取量を控えるべきか、初期や後期に特に注意が必要かどうかについて相談しています。

今まで悪阻で緑茶か、麦芽コーヒーしか飲めずで
毎日飲んでいたのですが
赤ちゃんは平均的で順調に育っているみたいです。

どのタイミングがダメとかではなく
妊娠期間はどのタイミングでも摂取量を控えた方がいいのでしょうか??

初期が特に注意!とか後期が特に注意とかあるのでしょうか??

コメント

カフェインのことですか?🧐

• 、

カフェインのことです!

• 7月2日
ユウキ

早産でリスクや、赤ちゃんの成長に影響を与える可能性があるから(あくまで可能性の話で、大丈夫な人は大丈夫だと思いますが...)控えるように言われているので、産まれるまでは控えられたら控えた方がいいかなって思います💦
あまり気にされないなら、そのままでもよいのかなと☺️

やま

早産、流産、低体重のリスクがあると聞いたことがあります。この内容を見ると、妊娠中は時期関係なしに控えた方がいい気がしますね😭

でも飲めるものがないなら正直仕方ないですよね。赤ちゃん順調なようで良かったです😊

私は義実家でめちゃくちゃコーヒーや紅茶、緑茶出されて(煎茶も) 流産させたいのかなってイラっとしてました(笑) 気にしすぎもストレスで良くないんでしょうけど😅

• 、

妊娠してから、マグロがダメなんだ!チーズもダメなんだ!って知ることばかりです😲でも、親とかに聞くと全然気にしてなかったのかほとんど知らない感じでした😯

今日からカフェイン控えていきます♪

• 7月2日