※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊娠・出産

体重増加に悩んでいる方からの相談です。食事制限や体重管理の方法を知りたいそうです。

今6ヶ月なのですがすでに体重プラス6キロで
焦ってます💦食べ過ぎないよう気をつけてはいるんですが😂
何ができる食事制限ありますかね??
ウォーキングはできるときはしてますが、子どもがいるので毎日決まった時間をというのは難しくて😭
なにか体重減らしたりキープする方法アドバイスください。

コメント

まる○

私何か合計20キロちかく増えました笑
心がけたのはご飯の量を気持ち少なめにしたり完食しないとかです!
あとは、毎日スクワットしてました!減りはしないですがキープはでしました😉

• かのん

かのん

産後減りましたか?😭
    私1人目に増えた時のがまだ戻ってないまま2人目です笑
    スクワットってやっても問題ないんですかね?やってみます!

• 7月2日
  • まる○

まる○

産後10キロは落ちましたがそこからなかなか笑笑
    動く時間もなくて!
    そのうちジムでも行こうと思ってます笑
    スクワットは病院ですすめられました!

• 7月2日
  • かのん

かのん

減らすのってほんと難しいですよね😂
    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月2日
みかん

食べてないのになぜ増えてるんだー!!って焦りますよね😭
私は強炭酸水飲んでお腹膨らませてごまかしてました笑

• かのん

かのん

ほんと体重計乗るたびえーっ!ってなります😂
    炭酸水やってます!
    続けてみます⭐️

• 7月2日
はじめてのママリ

間食するならバナナとか無糖のヨーグルトに少しジャムなど足したりしてます!今日食べすぎたなと思った次の日の朝食もバナナと無糖ヨーグルトにしちゃってます😅食事は夜は白米の代わりに豆腐にしたり食べるなら本当に少量にしてます!

あと料理はなるべく使う油の量を少なめにしたりごま油やオリーブオイル使ってます!こんにゃく、モヤシ、絹厚揚げ、大豆の水煮はオカズのカサ増しとしてめちゃくちゃ乱用してます😂妊娠前から現在6ヶ月の頭ですがあまり体重増えてません!

• かのん

かのん

早速バナナ買ってきました!
    ご飯の代わりにお豆腐もいいですね🤔⭐️
    体重あまり増えてなくて羨ましいです!初期から気をつけてましたか??

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日検診だったのですが体重は先生にべた褒めされました😂
    妊娠初期は悪阻でたべれなかったんですが悪阻が落ち着いた頃からは、周りに太ったと言われるのが嫌なので気をつけてます!

• 7月2日
  • かのん

かのん

さすがです😭見習います😭⭐️
    1人目産んですでに太り気味なので少し諦めてました、、笑
    これ以上ならないよう気をつけます😇

• 7月2日
ハニーパン

間食と甘い飲み物は控えて、
三食バランスよく食べると以外に増えませんよ!最初糖質制限で白米を食べず野菜スープの生活してる時は、体重増えちゃいましたが、病院の栄養士さんに逆に食べなさすぎて飢餓状態になって脂肪を蓄えとしてるって言われてからは、白米も一食120グラム、塩分1日6グラム以内で三食レシピを考えて今のところ妊娠前からマイナス5.8キロキープしています。もともとデブなので参考にならないかもしれませんが( ̄O ̄;)
私が増えなくても赤ちゃん平均より大きめでしっかり育ってます。体重管理大変ですがなんとか乗り越えましょう^_^

• かのん

かのん

ジュースなどもよくないですよね!
    水とお茶だけにしようと思います😊子どもがいるので三食は食べるようにしてます!
    マイナス5.8ってすごすぎます!妊娠してから痩せたということですか?💦

• 7月2日
  • ハニーパン

ハニーパン

そうなんです😭もともと肥満なのと病院がとーっても体重厳しいところでして…1キロでも増えたらダメという感じなんです…甘い飲み物、パン、外食、間食絶対禁止で💦切迫ぎみで運動ができないので食事管理で赤ちゃん成長分減らしていかなきゃいけないのがもうだいぶストレスですw
    妊娠前から痩せておけばいい話なんですが、これがもうチョコ大好きでダメでした(*´∀`*)あと少しがんばらねば

• 7月2日
  • かのん

かのん

厳しいですね😨😨
    外食禁止もなかなか辛い!!
    うまく息抜きして頑張ってください!
    それ聞いたら私も頑張らなきゃと思います😭❤️

• 7月2日