※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

酒癖が悪い怒りをコントロールできないについて詳しい方にお伺いしたい…

酒癖が悪い
怒りをコントロールできない

について詳しい方にお伺いしたいです🙇‍♂️
長くなりますが少しでも思い当たる節があればコメント貰えたら嬉しいです.......。

お酒飲む頻度はあまり多くはありません
(反省すると2ヶ月程は飲まない又はほろ酔いで帰ってくることが出来る)が時間が経ってから一度飲むと記憶が全くありません
粗相したこと、暴力をしたこと何も覚えておらず
通りすがりの人と喧嘩になり警察沙汰などにもなります。
窓ガラスを割ってしまった、など弁償沙汰にもなったりなどもあります。
家族から見て他人に嫌われたくない願望が強く見えお酒の付き合いを断れないように見えます。

お酒を飲んでいなくても怒りをコントロールできない人です。
仕事はとても熱心で基本的には優しい人です。
ですが、すぐかっとなり(自分より立場が低い人だと余計に)酷い時には暴力で解決しようとします(これは私限定だ思います)(元嫁も暴力振るわれていたようです)
その場しのぎの反省はしますが大丈夫そうと分かると
けろっと元に戻ります。なにかの精神病だとは思うのですがもしかして、○○っぽいかな?などありましたら病名を教えて頂いたいです。

お酒について、精神病について病名、病院は何科なのかなど治療について知りたいです。

治らない、などのコメントはお控え下さい🙇‍♂️
いまは別居していて子供も含め週一で決まった曜日に会っています。
育児に協力的ではないものの子供のことは大好きでいてくれていて今は距離をあけていますが治すことができるのなら、と思い質問させて頂きました。

コメント

mimi

旦那さんはお酒弱いんでしょうか?

• ♡

記憶が無くなったり、粗相をしてしまったりするので弱いのだと思います。
    ただ仕事が夜のお酒関係の仕事ということもあり飲む量も普通ではないと思います.......

• 7月1日

大人のADHDなのかなと思いました。
友人の旦那さんが同じような感じでした。
心療内科でお薬を処方してもらうと症状が落ち着くようです。

• ♡

ありがとうございます。
    詳しく調べてみようと思います!

• 7月1日