※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

現在共働きで赤字状態。3学年差でお金が心配。妊活を始めても大丈夫か迷っています。

仕事の都合で秋から2人目妊活始めたいと思っています。
しかし、このままいくと3学年差。
赤ちゃんは授かり物だとは重々承知してます。
しかし、現在共働きですが私のボーナスで補填しないと毎月赤字の状態。(旦那のボーナスは旦那のお小遣いと貯金)
3学年差だとお金も一気にかかるのにこんなんで大丈夫なのかと思い、もう一年待った方がいいのか…
現在学資保険と児童手当は積み立てしてます。
でも会社の人は5年できなくて開いてしまったようで、できるときに!とは言っていました。


やっぱり3学年差だとお金かかりますか?
妊活始めて良いものか踏ん切れないです。

コメント

deleted user

狙ったわけじゃないですが3学年差です。
何学年差でも結局 出て行くお金は一緒なので変わらないか…と思ってます😅

でもボーナス補填しないと毎月赤字の家計だと、何学年差でも厳しいと思うのです、まずは妊活に取り組みながら、赤字を見直して貯金しておけば何学年差でも良いのでは?と思います。

あんぱんまん

三歳差だからお金がかかるんじゃなくて、ちょうど中学校以降の入学とかが重なるので同じ時にお金が必要になる。ってことだとおもいます。
それを見越しておけばいいのかなーと。