※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

生後4ヶ月から1人遊びが下手くそになり、家事中に泣き止まない。いつまた1人で遊んでくれるか不安。

生後4ヶ月になってから急に1人遊びが下手くそになりました😢

今まではプレイジムで1時間ぐらい1人で遊んでくれたりしていたのですが、最近は家事をしようと側を離れるとギャン泣きするように、、😭💦
ららら雑巾などで遊んであげると泣き止んで笑いますが、また側を離れるとギャーンと泣くの繰り返しで、全然家事ができません😭笑

3ヶ月になったぐらいから1人で遊んでくれる時間が増えて家事も合間にできていたのですが、また構ってちゃんに戻ってしまいました(´;ω;`)
寝ぐずりも酷くなってきて疲れます、、😭
またそのうち1人で遊んでくれるようになるんでしょうか、、😭

コメント

🍤

うちの子も同じです!笑
キッチンの近くまでプレイジムや
マットを持ってきて話しかけながら
家事しています。笑
甘え泣きじゃないですか?🥰
どうしても泣き続ける時は、
エルゴでおんぶしてご飯作ったり
しています(^^)!

  • りんりん

    りんりん

    同じ方がいて安心しました😭✨笑
    私も息子をベビーラックに乗せて横に置いて家事するようにしてみます🥺👍
    お互い育児頑張りましょう💕

    • 7月1日
momo*

後追いが始まったんですかね😂💓
うちの子も6ヶ月頃から後追いが激しくなり、私の姿が見えないとこれでもかと泣いてました😅
お母さんが安心できる存在になっている証だと思います❤️
大変ですが、後追いは大切な成長過程で、成長とともに落ち着きますよ😊✨

  • りんりん

    りんりん

    後追いですかね?😳💕
    成長してくれてるんだなと思ったら、泣き喚かれても頑張ろうって思えます😭✨笑
    落ち着くまで相手してあげようと思います😊✨

    • 7月1日
NITOSHU

うちも1人遊びしてくれるようになったかと思うと甘えたになったり…を繰り返してます😵一歳くらいになると1人遊びが上手になるかもですね!まだ赤ちゃんなのでお母さんの温もりが恋しいのかも。うちの子はもう2歳ですがたまにそうなります😂今日も片手で抱っこしながら晩ごはん作りました😅

  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね🥺✨2歳になっても抱っこちゃん💕毎日お疲れ様です✨私も頑張ろうと思えました!ありがとうございます😊✨

    • 7月1日
あり※

4か月ですから一人で遊ぶ時間短いかと🥺おんぶしてご飯作ってました

  • りんりん

    りんりん

    まだまだ4ヶ月ですもんね🥺✨いずれ1人で遊んでくれるようになるまで私も頑張ります😊💕

    • 7月1日
ひいらぎ

こんにちは!毎日お疲れ様です😊
月齢同じくらいですね!

ママが自分から離れようとしてる!って事を理解し始めたんですね😊そして泣けば抱っこして貰えるってことも(笑)成長の証です♪♪、、、が困りますよね😂

うちは下の子は基本ぐずり出したらおんぶしてます!家事してる間はほとんどずっと背中にひっついてますよ😂いつの間にか寝てたりもします😊

またもう少し成長すれば、ママは離れてもすぐに戻ってくる!と理解し始めるのでひとり遊びもどんどん上手になりますよ💓

  • りんりん

    りんりん

    ありがとうございます😊💕
    同じくらいですね✨

    そう理解できるようになったんだなと思うと、成長を感じて嬉しいです🥺💕
    皆さん同じで安心しました✨
    頑張ります!😊

    • 7月1日
ちろろ

自我が芽生えてきてる証拠ですね★お母さんと一緒がいいって思うようになったんですよ!素敵😊💓

  • りんりん

    りんりん

    そうだと思うと嬉しいです🥺💕疲れも吹っ飛びます!笑
    明日からも頑張るぞー!😭✨

    • 7月1日