※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

検診でまだ赤ちゃんが見えず、心配です。排卵が遅れた可能性もありますが、週数がズレることはあるのでしょうか?成長が止まってしまうと流産の可能性も心配です。一週間後に再検査と言われました。

生理予定日から計算すると、今日が7w5dで2回目の検診に行ってきました。そろそろ心拍確認できるかなと期待して行ったのですが、「赤ちゃんまだ見えないね~」と言われました。
胎嚢の大きさから「今5週くらいの大きさだから、まだ早すぎて見えない」と言われたのですが、前回も5週の診断でした。
排卵が遅れたのかもねと言われたのですが、生理はいつも遅れること無く来ています。
それでも週数が2週もズレるってことあるんでしょうか?
5週のまま成長止まってしまっていて、流産になるんじゃないかと不安です😢
また一週間後に来てと言われましたが、それまで不安でいっぱいです😢😢😢

コメント

k

こんにちは☺️
約2週間計算とズレてます!!
わたしもすっごい不安でしたが今は順調に育ってくれています😊

• まめ

まめ

回答ありがとうございます!
    2週間ズレてたんですね!
    生理はいつも遅れることなく来ていましたか?😢
    来週の検診まで不安でいっぱいです😢😢

• 7月1日
  • k

k

生理不順+不正出血が多くてタイミングがなかなか取れなかったです😓

• 7月1日
  • まめ

まめ

そうだったんですね(>_<)
    私は周期通りに生理きてたので、週数がズレるってあるのかなって不安で…😢
    次の検診まで待ちたいと思います👶💦

• 7月1日