※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

24日目の男の子を育てています。夕飯作りが大変で、母が手伝ってくれていたが、今週からは旦那が帰るまで一人。朝や昼は簡単な食事だが、夕飯は旦那も食べるので悩んでいます。

生後24日目の男の子を育ててます。
先週まで母が自宅に手伝いに来てくれてましたが、今週からは旦那が帰ってくるまでは息子と二人きりです。
皆さん夕飯とかちゃんと作ってますか?
母が来てくれていた時は、おかずを持ってきてもらってました。
寝てる間に作ろうと思ったのですが、起き出してしまったりでなかなか夕飯作るのも進まず?皆さんどうしてるのかと思いまして💦
朝や昼は私しか食べないので、納豆ご飯や簡単なもので済ませてしまいますが、夕飯は旦那も食べるのでちゃんと作らなきゃなーと思うのですが😂

コメント

いい波

ワタミの宅食頼みました。
夕飯作るより、チビッコ達との時間の確保と、自分の体と心を休めるためです😊

  • ai

    ai

    宅配便利ですよね!
    慣れない育児でバタバタしてしまって💦
    私も宅配検討してみようと思います!

    • 7月1日
♩

1ヶ月になるまではお義母さんが作ってくれてて
1ヶ月になる頃から自分で作るよーに
なりました!夜、娘が寝てから次の日のご飯の味付けしたり
下ごしらえして食べる前に
焼くだけ、揚げるだけにしてみたり
それが出来なかった日は抱っこ紐で
抱っこしながら作ったりしてます!🥺

  • ai

    ai

    なるほど!
    ある程度下ごしらえしておくと楽ですもんね!
    私も旦那が帰ってきたらやってみます!

    • 7月1日
なつ

ご機嫌なときに、具材を切ったりして準備してます。
後は、品数が減ったり、簡単なのを作ったり、無理しない、できる範囲でのご飯を作るようにしています!
最初は泣いたらすぐ抱っこに行ってましたが、今はちょっと待っててねーと言って、少しは泣かせてしまっています(-_-;)

  • ai

    ai

    そうなんですね!
    慣れない育児でバタバタしてしまって💦
    私も簡単な物から作って無理のない範囲でやろうと思います!

    • 7月1日