※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴー
お出かけ

4ヶ月の子がいます。寝返りができるようになり、抱っこ紐を2回使い始め…

4ヶ月の子がいます。
寝返りができるようになり、抱っこ紐を2回使い始めたらベビーカーに乗らなくなってしまいました。
暑いので、ベビーカーに乗って欲しいと思っているのですが、
乗らないと諦めた方が良いのでしょうか??
それとも何か対策を取って乗せられるようになるのでしょうか??
ショッピングモールでも乗ってくれないのが悩みです。。。

コメント

mrns

乗ってくれないとは、嫌がって泣くってことですか?
ベビーカーにおもちゃ付けてもダメですかね

• ちっぴー

ちっぴー

コメントありがとうございます!
    調子のいい時はすんなり乗ってくれました。でも、数分したら思い出したかのように大泣き。
    また、調子が良くても乗せた時にすぐ泣き出す時もあります。
    おもちゃは乗せていません。普段からおもちゃではなく、ガーゼを握っているのが好きなのでガーゼを掴ませています。

• 7月1日

うちも下の子は最初嫌がって泣きましたが、周りを見せてあげるようにしたり、おもちゃぶら下げであげたら乗るようになりました。

• ちっぴー

ちっぴー

コメントありがとうございます!
    そうですか!
    ちょっとベビーカーの角度を上げてみ、おもちゃもぶら下げてみます!
    尚且つ暑さ対策してみます!ありがとうございます!!

• 7月1日