※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

0歳児クラスの保育園で他の子供のオムツ替えを見て、先生の態度に不満。混乱や対応に不安を感じています。

質問じゃないし、自分の子供の話しではないんですが…
この間、0歳児クラスの息子の保育園にお迎えに行ったら、ちょうど他の子供がオムツ替えて貰ってました。
ふだんは見かけない先生なので、ヘルプかなぁって思います。
それでその子供がオムツ替え途中にギャン泣きしてて、替え終わった時に先生が子供に「こういう時はありがとう、でしょ~?」って言っててすごくモヤモヤしました。
1歳前後でそんな、え?って思いました。

以前には他の子供の服が間違えて入ってたり、オムツが違う子供のをつけられたりしてて、担任の先生に話した時に、すみませんなどはなく、誰のオムツしてました?
◯◯くんです。と答えたら、全然違いますね(笑)みたいに言われてモヤっとしたりちょっと不満がたまってます。

コメント

たくさん子供たちがいて先生達も大変なのはわかりますが、一言すみませんはほしいですね。