※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がトイトレを嫌がり、トレーニングパンツも拒否する。どうすれば協力してくれるでしょうか?

2歳の息子のトイトレなんですが、先月くらいからなんとなーく始めましたが今ではトレーニングパンツも嫌、トイレ行くのも嫌、トイレに関するワード全て嫌がるようになりました。
うんちしてるときに座らせたりしてたのですが、最初は嫌がっても座るとうんちできます。
ただトイレに行くというのが嫌みたいで座れば大人しいんですが「行こう」と誘うと全拒否です。
そしてトレーニングパンツもおむつが汚れたからさりげなく履かせようとしても気づいて嫌ー!!と言って脱ぎます。
どうすれば好きになってくれるでしょうか?

コメント

🐼

トイレに好きなもの置いたり、トイレに座ったらごぼうびとか...
もういろいろ試されての結果なら、しばらくお休みされてはいかがですか??
無理してすすめるものではないと思います。
お子さんがすわりたいというときまで、しばらく待ってもいいかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね...
    気長にするのがいいですよね💦

• 7月1日