トイトレを始めたが進展が少ないです。オムツからパンツに変えても良いでしょうか。トレーニングパンツと普通のパンツの違いについて教えてください。
夏休みにトイトレやるぞ!と意気込んだくせに緩くしかできてません😭
トイレでシーする?と聞くと行ってくれて、排尿もできているのですがオムツからパンツに変えても良いでしょうか?急すぎますかね??💦
トレーニングパンツはオムツとあまり変わらないとママリで読み、普通なパンツにおむつのスタイルをおすすめされてる方が多かったのですがそれでやってみても良いものでしょうか??
- はな(2歳11ヶ月)
コメント
りい
保育園でトイトレ始まった時は最初から普通のパンツでした!
子供がそれでいけるならそれでいいと思います😊
うちは家ではパンツ履きたがらなかったのでオムツでしたが、トイレでおしっこできるようになりました!
はな
ありがとうございます✨✨
保育園に行ってる子は初めからパンツ指定とかなりの方がおっしゃっていて、えー!それ漏らしたら先生大変やなあと思ってたんですがやはり普通のパンツなんですね!
ちなみに夜ってどうしたら良いですかね?😕
りい
夜はオムツのままです!
寝てる間はまだ漏らすこともあるのでこちらとしてもその方が楽ですが、下の子は眠りが浅い時に尿意あると夜中もトイレと言って起きたりはしてます。
上の子はオムツにおしっこでなくなるまでオムツで、出なくなってから夜もパンツにしました!
はな
なるほど!ありがとうございます✨
下のお子さんちゃんと教えてくれるんですね!賢いですね🥺
我が子もパンツにおむつの二重スタイルでいっぺんやってみたいと思います☺️
ありがとうございます✨✨