※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma○*
ココロ・悩み

友達関係について相談です。友達が問題を抱えていて心配。連絡が取れない状況。こちらから連絡するべきか悩んでいます。

友達関係についてです。

高校時代からの友達で元々よく喧嘩をしてました。
友達には自分勝手な面が多々あり、いつも自分の都合で自分優先だったりします…
でも、そんな彼女でも友達思いな面もあり、よく話を聞いてくれたり、友達の為に行動したりといい面ももちろんあります。

その友達とは、年末から連絡を取っていません。
理由は、友達が旦那と夫婦喧嘩をし、(子供2人のうち)下の子(1歳)を連れて黙って他県の男の子の家に行ったようで、旦那さんからSNSを通じて連絡が来ました。
びっくりして、何度も連絡しましたがスルー…
連絡が付かずに心配していたところ、インスタのライブ配信でこちらに戻って来ていたようで、また別の男の子と動画に写っていました。
その後、落ち着いたなど旦那さんからも本人からも連絡は無く、LINEも既読無視のままでした。

私も今の旦那と付き合っていた頃、友達や旦那さんによく喧嘩をしてお世話になったので、友達夫婦の力になれたら…と思っていましたが、思いは一方通行だった様で…
旦那と私が喧嘩をした時は、巻き込んで一言無いの?的な事を言われ旦那と何度も謝りに行ったのですが、立場が逆になると旦那さんも友達も音信不通…

元々旦那さんと離婚したいと相談されていたのですが、どうやらいよいよ離婚する様で、友達と子供達が心配になって来ました。

皆さんならここでこちらから連絡しますか?
それとも、放っといておきますか?

コメント

あー

放っておきますね…
離婚とかそうゆう問題に友達から連絡が来るのは私は嫌です😅

• ma○*

ma○*

ありがとうございます😶
    心配でもそっとしておくべきですよね🤦‍♀️

• 7月1日
ACY

ほっときます😱笑
いい面があるのはみんな一緒です!
いい面が悪い面に勝るかどうかですよね💧

あたし的には勝らないです。

• ma○*

ma○*

ありがとうございます!
    確かにそれは言えてますね。

首突っ込んでまた嫌な思いするかもしれないし、そっとしておくのがやっぱり一番ですかね🤥

• 7月1日
ホワイトピーチ

放っておきまーす🙋💦

• ma○*

ma○*

ありがとうございます😶

• 7月1日