※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊活

採卵で4個の受精卵ができ、胚盤胞まで成長した報告。1個凍結し、もう1個は成長中。評価2の胚盤胞でも妊娠可能でしょうか?

先日から何度も投稿失礼します。
先週初めて採卵をし、11個採卵。そのうち5個未熟卵で1個受精しました。残りを顕微授精した結果3個受精して合計4個の受精卵ができました。4個の受精卵のうち2個はすぐに凍結して残り2個を胚盤胞まで育てることに。

今日胚盤胞まで成長したかの報告を聞きました!
評価2の胚盤胞を1個凍結したとのこと。
評価2だけどそんな悪くないよとは言われました。
もう1個は成長中で胚盤胞までいきそうとのこと。
また明日連絡しますと言われました!

評価2の胚盤胞でも妊娠できるんでしょうか?
コメントよろしくお願いします🤲

コメント

ぐり子

可能性はあると思いますよ😃
あくまでも、通ってらっしゃる病院内での評価基準での判断ですから、一般的にどのグレードになるのかは分かりかねます。
でもグレードも見た目での判断ですから「グレードが良くなくても妊娠できた」「グレードは良かったのにかすりもしなかった」…と言う話はママリでも良く見かけます😌
可能性はありますが、出来るかどうかは移植してみないとなんとも…ですね💦💦
胚盤胞まで育ってくれた卵を信じましょう😄

• めい

めい

コメントありがとうございます😊
    グレードは病院によって違うんですね!それにグレードって見た目の判断なんですか!知らなかったです。確かにグレード良くても陰性ってよくママリで見かけますね!
    成長してくれた卵ちゃんを信じて移植までの間身体を整えていきます✨✨

• 7月1日