※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
ココロ・悩み

シングルマザーで、手取り10万のパートと手取り15万の正社員で悩んでいます。1歳の子供がいて、23歳です。どちらがいいでしょうか?

シングルマザーです。

みなさんなら
手取り10万ちょっとの9時5時でパート

それか
手取り15万ほどで8時半5時半(たまに残業あり)で
保険等完備されてる正社員

どちらを選びますか?

あくまで自分がシングルだと思って答えてくださると助かります。

ちなみに子どもはまだ1歳です。
わたし自身23歳です。

コメント

いちご

シングルなら私なら保険等完備されてて正社員の15万選びます!
そっちの方が安心なので

• ちろる

ちろる

ありがとうございます!
    わたしの働いてるパートが暇なら定時じゃなくても帰らされたりして月々決まった額が入りません。なので正社員の方がいいですよね、!!

• 7月1日
  • いちご

いちご

そおなんですね😭
    じゃあ尚更正社員の方がいいですね!
    保険等あるなら社会保険はいれて子供もそこに扶養ではいれるしいいと思います!
    国民年金とか国民保険高いですからね😭

• 7月1日
  • ちろる

ちろる

国民年金の納付書届いててびっくりしました、減額申請?してるのにこの値段?!ってなりました💦💦

今月末から正社員で働けそうなので本当に助かります🥶

• 7月1日
  • いちご

いちご

わたしも独身でパートの時に国民保険とかやったんですが、値段にびっくりです😭
    生活が安定するのが1番ですもんね^^*
    頑張って下さい^^*

• 7月1日
  • ちろる

ちろる

ありがとうございます😊
    選択肢は決まってたんですがなんだかモヤモヤしてたので助かりました🙇‍♀️✨

• 7月1日
  • いちご

いちご

たしかに迷いますよね😭
    残業とかもたまにあるなら(><)
    でも私もシングルマザーの母に育ててもらったんですが、母は看護師でつねに忙しく夜勤もあっていない日もありましたが、給料が安定してるのでやっていけたって母も言ってました!
    やはり給料大事ですよね!
    寂しかったりはそんななかったです^^*

• 7月1日
  • ちろる

ちろる

そうなんですね!!
    息子1人なので兄弟いれば迷いなく正社員選んでたんですけど、可愛い可愛い1人息子と離れる時間増えるのも悩ましかったので😂

けどやはり生きていくにはお金ですよね🙆‍♀️✨

• 7月1日
ママリ

私が自営やってて、従業員にシングルのママさんいますが、10万以上働けないと言ってました。免除?になるのがそれ以上だと保険や年金がかかるんですかね!?🙄
あとは手当と養育費で生活してるようです。

• ちろる

ちろる

そうなんですね!!知らなかったです!手当等を全額もらうとなればそうなるかもしれませんね、、、

わたしは養育費をもらえていないのでやはりパートではなく正社員の方が今もそうですが年金等も心配せず行けそうなので、、、息子との時間は減りますが、、、

• 7月1日