※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月未満の赤ちゃんを支援センターに連れて行くのは避けた方がいいでしょうか?

みなさん生後どのくらいから外出してますか?
入院のとき仲良くなった同じ日あたりに生まれたお友達と会いたいね♡と話してるのですが、その中の子が里帰り中なので生後2ヶ月には遠くにいっちゃいます。
時間は1.2時間程度なのですが…
場所も悩むし。。
上の子いない時間にいくのに生後2ヶ月満たない子が支援センターいくのはやめたほうがいいでしょうか?

コメント

ままり

1か月くらいの子も上の子に付き添って連れてきてるママさんなんにんもいましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 7月1日
マキティ

こんにちは‼今2人目が1ヶ月ちょっとなんですが、、
上の娘がいるので
自宅にずっといるわけにわ行かなくて児童館に連れて行っています(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 7月1日

支援センターには上の子と一緒に来ている赤ちゃんもいたのでだめではないと思います。
ただ、私が行っている所は3ヶ月~になっていたので何ヵ月から行っても大丈夫か確認してもいいかもしれませんね(>_<)
3ヶ月未満の子は週一である別のベビーサロンには行っていたので市でそういうのをやっていたら会いやすいかもしれないですね(*^^*)

支援センターが無理でしたら、飲食店で個室をとるのはどうでしょうか?
個室だと周りも気にならないですし、授乳もしやすいかなと思います‼