※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カガミ
子育て・グッズ

娘がソファに登るようになり、落ちないように対策を考えていますか?

先ほど台所でご飯作っていたら、ふとみたら娘がソファに登って立っていました💦
低いソファではないので、まさか登れるとは思ってもみませんでした。特に踏み台になりそうなものは周りにはなく、観察したところ無理やりよじ登れるようでした…
そこまでに成長できたことは喜ばしいですが、ソファから落ちたら大変💦
みなさんソファ対策何かしていますか??(ノД`)
狭いアパートなので、リビングにいつも娘はいます
和室が繋がっていますが寝室にしているのであまり娘も入って遊んだりはせず、ソファとテレビの間の絨毯敷いてるエリアでおもちゃでいつも遊んでいます

コメント

めぇ

うちも、登れるようになりたての頃はヒヤヒヤしてましたw
旦那が側に一緒に座っててずっと見てたんですが、ほんの一瞬よそ見をした時に落ちて、前に置いてたソファーテーブルで眉毛の上を2cm程切りました😅💦
なので、登らないようにソファーテーブルやクッションなどで、壁を作ってました😅💦
今はもう壁を自分で避けるようになったのと、登っても安定してきたので、無理に制限して泣いて暴れた方が危ないので、壁は撤去しましたw

• カガミ

カガミ

ヒヤヒヤしますよね💦
    落ちて怪我されたんですね(ノД`)
    ほんと、ほんの一瞬で何起こるかわかりませんね…うちも何か壁が作れないかと考え中です、ありがとうございます😊

• 7月1日
マヤ

登って体を使う事は良いことなので
登る事よりも落ちた時の事を考えて
マットを敷いたり、ソファ前にケガに繋がる物を置かない様にしてました😊

• カガミ

カガミ

なるほど確かにそうですね🤔
    たくさん体を動かすことはとても良いことですね…!
    うちの子はソファの背もたれもよじ登って乗り越えようとするので、私がいるときは登らせてみようかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月1日
  • マヤ

マヤ

市の健診では滑り台を登らせるのも良いから
    買ってあげてね😊って言われた位です😊

• 7月1日
  • カガミ

カガミ

なるほど!滑り台ですね_φ(・_・
    ジム組み立てれば滑り台もつけられるので歩くようになったら使ってみます、ありがとうございます😊

• 7月1日