※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お出かけ

赤ちゃん連れは、外出はいけないのでしょうか?先月土曜日、旦那が久々の…

赤ちゃん連れは、外出はいけないのでしょうか?
先月土曜日、旦那が久々の休みだったのでショッピングモールへ当時10ヶ月の娘を連れて3人で買物に行きました。
ベビーカーを押して少し買い物したあと、旦那が飲み物を買いに行っている間エスカレーター近くにあったソファですこし休憩していました。
ひらけたスペースでしたが万が一邪魔にならないようベビーカーを端に寄せて娘をあやしながら座って待っていたのですが、すれ違う人に「邪魔なんだよ休日出てくんなクソババア、気分悪りぃ」と…。
その人だけなのかもしれませんが、その言葉に久々に3人で外出していて浮かれていた私はショックで、旦那が戻ると買物も中断して帰宅しました。
きっとその人や一部だけの人の意見だと思いたいのですが、なんだか怖くて旦那が休みでも休日のお出かけはしないようになってしまいました。
日常はワンオペ育児なので、平日も赤ちゃんを連れているしなんだか周りの目がだんだん怖くなってきてしまって…。

コメント

鼻子

おお…
変なのに出くわしちゃいましたね…
子連れはいつ出かけてもいいんですよ…(深夜除く😂)
強烈過ぎてなかなか難しいがしれませんが、忘れてください…
そいつはどっかで罰当たりますから…

ふ。

いいえ。外に出ちゃいけないなんて事は全くありません。
邪魔にならないようにまーさんは配慮してますし、その人の心が狭いだけです。
気にするなと言っても、気にしちゃうかもしれませんが、もうその人とは会わないですし、大丈夫です。
周りの人みんながそういう人って訳では無いので、沢山外に出てください。

たま

いいんですよ、でかけて。

ほんと。やなかんじのひとっていますよね。

腹が立ちます!!、

断言できます!
その人がおかしいです!
子連れであろうが1人であろうが
平日休日なーんにも関係ないです🌟

オスイスキー

こんにちは。
お話聞いて、腹立たしくなりました!
なんかそんなこと言われると少しトラウマになってしまいそうですよね💦
うちはまだ外出は必要最低限しかしていなく、買い物も、休日旦那に子供を見てもらってる間にサッといくというかんじですが、お母さんも気分転換必要ですし、嫌な思いされたかと思いますが外出してはいけないなんてことないと思います!その人はきっと不幸な人生を送っている人なんでしょうね、かわいそうに。そんな人の事は忘れましょ!

さとぽよ。

怖いですね😢
トラウマになっちゃいますね😥
悲しい思い、怖い思いされちゃいましたね😣

たぶん、その方は元々イライラされて、当たり先がたまたまだったんじゃないでしょうか❓️
それで外出出来ないのは悲しいです😥

私は専業主婦で主人はシフトなので平日も土日もお休みバラバラなのでだいたい人混みは平日にしたり、土日でも外食は時間帯ずらしたり、人混みを避けてます。
泣かないコですが迷惑になると申し訳ないなぁと。
せっかくの赤ちゃんのうちの方が出掛けやすいですし、配慮がないのはいけないですが聞いている限り、何も悪くないので外出楽しんでいいと思います😊
歩くようになると大変になりますから、今のうちに外食とか楽しまれるといいと思いますよ😄

s.o

そんなひどいことを言う人がいるなんて悲しすぎます(>︿<。)
嫌な思いをされましたね😢
私も心無いことを言われたことがあります。
アカチャンホンポに行った時
帰りの駐車場でベビーカーから娘をおろしチャイルドシートに乗せているとき隣の車のお父さんが運転席に乗り込むために車の後方で待たれていました。
すみません、と言ってベビーカーを一旦よけて通路をゆずりました。
車に乗り込んだお父さんは窓をあけて、大きな声で
「たらたらするならこどもは家に置いてこい!時間返せどあほう!死ねー!」 乗り込んでから去るまで怒涛の罵声!
衝撃的すぎてびっくりしました。
小さなこどもがふたり乗っているのに大音量のベース音が鳴っていて身体障害者用の駐車場にとまっていた車。
急いだのでチャイルドシートのシートベルトも譲ったあとにしめました。
待ってもらうのが当たり前とは思ってないけど、くるっとまわって運転席にも乗り込めただろうし、怒鳴らないとやりきれない短気さ。父親として人としてのモラルを疑いました💭💭
すぐに駐車場の警備員さんが謝罪に来られました。警備員さんなんにも悪くないのに謝ってる。殴られたり車ぶつけられなくてよかった…
旦那さんと
そんな人はきっとトイレに行きたくてたまらない人なんだろう と言い聞かせています。

妊娠中も出産後も何ヶ月?可愛いねって知らない人から話しかけられることが増えて嬉しかったけど、世の中いろんな人がいますよね( ; ; )

マナー違反なファミリーもたまに見かけますが
まーさんは日頃から周囲へ気配りしたり、迷惑をかけないようにと気をつけて過ごされていると思います!気にせず外出していいと思います😌💓

こたつ

大丈夫ですよ。そういう人はめったにいない😅

ゆうまま

うわぁー最低ですね😅
じゃぁあなたが出かけなければいいんじゃないって思ってしまいますけど。
うちは双子なのでベビーカーも横型だし幅取るので、めっちゃ舌打ちされますー😂
毎回すみません💦って謝りながら進んで行かなきゃなので、1人では外出しづらいです。
旦那サンが休みで出かけるときは極力抱っこ紐つけてるんですけど、ベビーカーのほうが楽だなぁと思います。
子供がいる家庭に優しい世の中になってほしいものですね‼️

しんばば

なにそいつ!!
絶対旦那さんがそばにいたらそんな台詞言えないような奴ですよ。
赤ちゃんと女性という自分より弱いと思う相手にしか言えない小さい小さい奴。

全然気にする必要ないです!!
絶対ないです。
その場に私がいたら、言い返してあげたのにー!!
以前コンビニで義姉と買い物中に甥がテンション上がってあーあー言ってたんですが、突然店内からいなくなったからどうしたのかと思ったら
すれ違いざまに
うっとーしーな出ていけやババァ。と
言われたそうです。
赤ちゃんに危害があるのも怖いしショックだったようで、あんな言い方しなくても、、、くやしい、、、と泣いてました。
言った人が今レジにいるから早く帰ろう。と言うので義姉達を先に帰して、
出てくるのを待ち、呼び止めて
うっとーしーババァの連れですが。と声かけたら、あ!という顔になりすみません。とだけ言って逃げていきました。
たまたま同じ方向でその人の進む先に義姉達がいたので、ダッシュで追いかけたら(私的には義姉達にまた何か言ったら、、、と義姉達の側にいようと追いかけた。)
その人もスピードあげて走りだし
義姉達とすれ違う際に小さい声で
ごめんなさい。と言ったそうです。笑

帰宅後、母にもし義姉達が何かされたらどうするの!!と怒られましたが、
義姉からはちょっとスッキリした。ありがとうと言ってもらえました。笑

いろんな危ない人がいるから、
無視。忘れる。
頭おかしい人いるなーくらいで、
お子さんとたくさん外出しましょう!

yuki

居ますよね。
正直、同じの子連れの立場でもそう言う方も居ます。

なので、私は週末は主人が居なければ出掛けなくなりました。
主人が居ればハッキリ言う人なので心配なく出かけます😊

イライラしているのか、自分に言ってるのかも分からないですがすっっっごい凹みますよね。
でも、ウジウジ考えたら相手の思うつぼですよ!

あぁ~あの人の奥さん(旦那さん)大変だな。
あんな言葉使い子どもが覚えたらいつか自分が言われるのに。
自分の事しか考えられないなんて可哀想。
人混み嫌いなら週末来なきゃいいの。

と、とりあえず心の中で言いたい放題言って少しすっきりさせます😂

Nao☆ミ

とても嫌な思いされましたね💦
たまにいますよね、文句ばかり言いながら歩いてる人⤵️弱い立場の人(子連れとか妊婦さんとか女の人とかだけって意味です)にしか文句言えない、とても心が可哀想な人か、精神的に病んでる人とかだと思います💦

邪魔にならないように配慮して待っていたのこととのこと💡全然気にすることないですよ‼️‼️そんな変な人は稀だと思います‼️良くしてくれる優しい人もたくさんいますよ😊