※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

義実家同居中です義父と義弟が一番風呂なのですが垢や毛、靴下の繊維で…

義実家同居中です
義父と義弟が一番風呂なのですが
垢や毛、靴下の繊維であろう屑などが沢山浮いています
多分身体を後洗いしているんだと思います

私と子どもが入る前に湯を新しくしたいと義母に言いたいのですが相手を怒らせずに言うには何と伝えたら良いでしょうか?
義母は倹約家でヒステリックです😂

赤ちゃんの頃は一番風呂で良いよと言われていますがいつまでも一番風呂という訳でもありませんし最初からそういう決まりにしたいのです

コメント

汚い…きもすぎですね😱
倹約家だと言いづらいかな〜って感じです💦同居だと気まずくなったら面倒だし💦
まあ言うとしたら、どんなに早い時間でもいいから一番風呂でお願いできませんか?赤ちゃん早寝させるリズム作りたいし〜とか適当に言います!
無理そうなら湯船は諦めて、とりあえずサイズ的に問題ないうちはベビーバスにお湯ためてあったまらせますかね🤔💦

• ゆか

ゆか

言いづらいです😂
    時間を早くすればいいんですね〜
    お昼とかですか?

ありがとうございます😊

• 7月1日

退会ユーザー

お風呂早く入りたい=お風呂沸いたらすぐ=一番風呂がいいって意味合いで言うのはどうでしょう?
    お昼とかだと夜追い焚きする感じになりますよね?倹約家だとそれも言われちゃいそうですよね💦

• 7月1日

ひぃーー!
不潔ですね…一番風呂に入るなら後の人のこと考えてくれーって思っちゃいます。

倹約家でヒステリックの人に湯を新しくしたいって言うのはなかなか難儀ですね…。
でもそういう人ってオドオドしたり遠回しに言ったりすると相手を下にみて余計にエスカレートします。
自分の意見はズバッとはっきり言う怖い嫁だと思われたほうが、赤ちゃん生まれてからも過ごしやすいと思いますよ。
小さな子がいると、周りにこちらのペースに合わせてもらわないとストレスたまることってたくさん出てくるので…。
応援してます!

• ゆか

ゆか

難儀です😂
    ありがとうございます
    ハッキリ言ってみます!

• 7月1日