※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのこ
家族・旦那

旦那に後頭部を殴られました。私は身体障害があり、手の内側(親指から中…

旦那に後頭部を殴られました。
私は身体障害があり、手の内側(親指から中指くらいまでの範囲)の感覚がわかりにくく、熱い冷たいや指を切ったりやけどしたりしてもわかりません。元々右手が上がりにくいのが悪化していたこともあり、かかりつけの整形外科で診てもらったところ頚椎症で首の骨と骨の間の椎間板がすり減ってるところがあり、もしかしたら手術になるかもと言われました。そこの病院にはMRIがないため別の病院に行くよう紹介状をもらい今週にでも行こうと思っていました。
もちろん旦那にもかかりつけの病院を受診したその日にそのことを伝えていたのに、その次の日に殴られました。
昨日首の手術しないといけないかもって言ったでしょ‼️と叫びました。気持ちのこもってない謝り方をされました。

今日、明日にでも紹介先の病院に行こうと思いますが、殴られたことも伝えるべきですよね?ちょうど首との境目、髪の生え際あたりを殴られました。左側です。
そのせいで首や手の痛みが悪化し、長時間座ってられないのでほぼ寝たきり、子どもも抱っこできず自分の実家が近いのでお世話になってます。

離婚も視野に入れていますが、そのために今殴られたことに対してしておいた方がいいことがあればアドバイスお願いします。

暴力は初めてではありません。

コメント

deleted user

まずは医師に診察してもらい、診断書をいただいて下さい。

そして診断書を持って警察へ暴行を受けた届けを出しましょう。

暴行罪・傷害罪となれば、確実に慰謝料がみとめられますから、離婚するならば徹底的にやるべきです。

  • ゆのこ

    ゆのこ

    診断書を持って警察でいいんですね。わかりました!
    やはり徹底的にやるべきですよね。ありがとうございます!

    • 7月1日
あいうえお

何故そのように殴られたのですか?
本当にお辛いですね。
離婚も視野に入れているのであれば病院に伝え記録を取ってもらったほうがいいと思います。それも時間経てば良くないと思うので本日受診した方が良いのではないですか?

  • ゆのこ

    ゆのこ

    話せば長くなるのですが...
    土曜日の出来事なのですが、その日は旦那休みでしたが朝起きてからずっと携帯でドラマみながらごろごろ。私は家事に子どもの世話にとやって、子どもがグズっても旦那は見向きもしない。あげく、床が湿気でベタベタするとか言い、私が雑巾で掃除。昼ごはん何時に食べる?と聞いても返事がなかったのでほっといたら、お腹空いたとため息つきながらイライラしだし...
    だから聞いたよね?といってもお前の言ったご飯だけじゃ足りないから返事しなかったと。やることいっぱいあるのにと。
    そこで言い合いになり殴られました。

    受診は早い方がいいですよね💦ありがとうございます!
    長くなりすみません😣

    • 7月1日