※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
妊娠・出産

陣痛の痛みや無痛分娩について質問です。自然分娩を考えていますが、耐えられるか不安です。陣痛の痛みや無痛分娩の力むことについて知りたいです。

陣痛の痛みについてです

出産はまだ先ですが私は痛みに弱い為
母親に無痛分娩を勧められました

自然分娩で痛みを経験してみたいとも思いますが
途中で耐えられなくなってやめることは
出来ないし迷っています
無痛分娩でも後悔しないかなと。

説明は難しいと思いますが陣痛がどれ程
痛いのか聞きたいです
それと無痛分娩は力むのが難しくないのか知りたいです

コメント

いーちゃん

自然分娩で出産したのですがかなり痛いですが2人目も自然分娩です!

ピークが来ると耐えられなくてやめたい!ってことは無かったです
ただただ早く出てきてー!って感じでした!

私は腰だけの陣痛で、背中をおもっきり殴られてる感じでした😭

• シンママ

シンママ

やめたいより早く出てきてって思うんですね😮
    腰だけの陣痛があるのは初めて知りました!それにしても痛そうです😰

• 7月1日
  • いーちゃん

いーちゃん

家族もビックリしてました(笑)
    それ陣痛?病院で見てもらったら?って言われて産婦人科に腰の痛み定期的にあるんですけど、って言ったら来てください〜言われていったらまさかの陣痛でした(笑)

• 7月1日
あちゃん

いやー陣痛は地獄でした🤣笑
私の場合は促進剤使ったので余計地獄でした🤣笑

友達が無痛分娩でしたが
あっという間に産めちゃった!って言ってました!

• シンママ

シンママ

やっぱりそうなんですね💦
    スムーズに進む事もあるんですね!

• 7月1日
  • あちゃん

あちゃん

促進剤は本当にいたくなるのであまりの痛さに先生いないの?もうお腹切ろ?って泣きながら訴えて吐くし旦那来た時に呼吸出来なくなって緊急帝王切開になっちゃいましたけどね🤣

スポーンって出た!って言ってました☺️

• 7月1日
  • シンママ

シンママ

帝王切開も後が大変そうですね😓
    無痛でそのイメージないのですごいですね!!

• 7月1日
negi

私も痛みに弱いのですが
普通分娩乗り切りました(´ω`)
痛みは人それぞれだからなんとも言えませんが.......私の場合は
陣痛中(微弱陣痛からだったので3日間)子宮がゴジラに握りつぶされるような痛みで便意は無いけどお尻から何か出そうな感覚でした。
いつ終わるかわからない痛みと体験したことの無いレベルの痛みでもうお腹切って!!を連呼していました笑
陣痛の痛みが凄すぎていきみの許可が出た時にはやっと終わる!という思いしか無く分娩の痛みは無くて点滴の針刺し時間等合わせても30分で終わりました。

• シンママ

シンママ

すごく痛そうです😭
    いきめないのも辛そうですね…

• 7月1日
ママリ

私は腰だけが痛く、大きなトラックで踏み潰されてるようなイメージでした。腰骨砕けてるんじゃないかな?って思って、あまりの痛さに何度も帝王切開になってって心の中で願っちゃいました😢💦

• シンママ

シンママ

腰の痛みかなりきつそうです💧
    帝王切開になってって思うんですね😰

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

私は無痛分娩で産みたかったです。でも母に反対され、どっちにしろ無痛分娩を産婦人科がやってなく😅次は遠くても絶対無痛分娩のとこに行く!って心に決めたのに、今2人目も同じ産婦人科に通ってます😂!出産は、我が子に会えるんですもん💓私は叫びながら頑張れました😀笑。後悔しないように決めて下さい😊💟

• 7月1日
Non

私は促進剤が最初効かなくてめちゃくちゃ薬入れられたせいでやばかったです😭
子宮口6センチなのに陣痛MAXのが10秒間隔…
普通分娩から吸引分娩。
出血多量で生死を彷徨ったせいもあり出産の痛みや苦痛がトラウマになっているので絶対無痛をお勧めします。

• シンママ

シンママ

10秒!?色々と壮絶ですね😭
    出産はほんとに命懸けなんですね💦ちょっと怖くなっちゃいますね😅

• 7月1日
にゃー

私も最初は無痛希望でしたが実母に反対され自然分娩で産みました。 途中で耐えられなくなろうともどんけ嫌がろうとも必ず産めるのでご安心を😊私も大騒ぎしながらお医者さんに笑われる位騒ぎましたが産めました!
もう1人産む時は冷静に自然分娩したいです。笑
一回経験した上で無痛とゆう考えはなくなりました!

• シンママ

シンママ

私も騒いでしまいそうです😓
    むしろ目に見えてます笑2人目は無痛にしたいと思わなくなるんですね!

• 7月1日
  • にゃー

にゃー

いいんですよ、本能のままに、騒げば。あんな頭が、麻酔なしであそこから出てくるんですから冷静になんていられません笑。😊 無痛でも勿論いいと思いますが、あの痛み経験しとけば本当に強くなれますよ色んな意味で。

• 7月1日
  • シンママ

シンママ

普通に考えれば騒ぐのなんて当たり前ですよね…笑1度は経験してみたいです!

• 7月1日
めいママ

自分も陣痛促進剤で自然分娩しました!
痛みに弱い私はずっと叫びまくってましたが、無痛分娩は死亡例が多いとかニュースで見ると怖くなってしまい世界中の母親はこの痛い陣痛を乗り越えて子供を産んでると思うと経験したくて自然にしました!
今2人目妊娠中で、2人目もあの痛みを味わうのは怖いけれど女性しか経験できない特権だと思って楽しみにしてます(笑)

• シンママ

シンママ

死亡例が多いなら自然分娩でもってなりますね😭
    楽しみなのはすごいです😅

• 7月1日
  • めいママ

めいママ

確かに命懸けでうみますが、なんだかんだ産めますよ!産めるように女性の体は出来てると思います(๑ ́ᄇ`๑)
    人生で何度経験できるかわからないのである意味貴重な体験だなと自分的には思います♡(´˘`๑)

• 7月1日
  • シンママ

シンママ

私にできるのかなと不安です笑出産は貴重な体験ですよね😌

• 7月1日
Eva

自然分娩です。人によって痛みの感覚は違うと思いますが、陣痛ピークのときは深い呼吸がうまくできない、目が開けていられない、部屋移動で数歩歩るくだけでも辛かったです。痛みに耐えられないとは思いませんでした、とにかく赤ちゃん頑張ってるから自分も頑張ろう!って感じでした☺️出産と同時に痛みの感覚は忘れちゃいます。私的には出産より産後の身体の方が辛かったです。無痛は産後の回復も早いと聞いたことがあるので良いなと思います。

• シンママ

シンママ

どっちにもメリットはありますよね!

• 7月1日
まるまり

私も自然分娩ですが、ピークの時はほんとに何かにしがみつかないといきみのがし出来ないくらい辛かったです💦そして目が開けられないほど辛かったです😅私の場合痛みと言うよりか便意が強烈でいきみ逃しもあんまりちゃんと出来ませんでした💦
ただ産まれたらほんと全部出たーって言う爽快感ですよー‼️
私は無痛は考えてなかったですが、私もめっちゃくちゃ痛みに弱いですが、どの方法で産んでも出産には間違いないし、お産は産まれるまで何があるか分からないからリスクはつきものですよねー💦
何を言いたいかと言うと楽なお産は無いと思いますよー無痛だって硬膜外麻酔のリスクもろもろはありますからねー💦

私もものすごく痛みに弱いですが陣痛きたらもう乗り切るしかない!って思いながら耐えました😭
娘は4000gで産まれましたが、陣痛きて8時間で出てきてくれて、初産にしては早いよー!と言われました🙌🏽
私は吐きっぱなしで腰とお腹とおしりの穴が痛かったです。
ために溜め込んだ💩をまだ出しちゃダメ〜って我慢しながら全力疾走させられるような感じです😂

実際にお産は何があるかわからないし、急に帝王切開になったり、自然分娩でも意外とスムーズにいったりするので、どのような方法で産んでもきっと我が子はかわいいですし、愛おしいです!
これから妊婦生活に、出産頑張ってくださいね😻

私は本陣痛きてから8時間ほどで出産しました!陣痛きてから順調に子宮口も開いて赤ちゃんも降りてきてたので、割とスムーズに出産できた方だと思います👍🏻

陣痛は腰のみだったんですが、後ろからどデカいハンマーで打ち砕かれてる感じでした😂でも陣痛の痛みより、私はいきみ逃しの方が辛かったです!おしりから何か出そうになるのに踏ん張っちゃだめなのがほんとに辛くて地獄でした😂
あと、私は最後まで破水せず、人工破水させられたのですが、陣痛超えるくらい気持ち悪かったです😱
陣痛マックスの時にグリグリと器具?を突っ込まれ破水させられたので、さすがに絶叫しました((((;゚Д゚)))))

お産がスムーズにいくかもしれませんし、難産になるかもしれないし、どうなるかその時にならないとわからないので...。悩みますよね😭
でも、どんな方法であれ、立派なお産だと思います♪

sun

わたしはやめたい死にたい二度と産まんって思ってました笑笑
でも不思議と一年経たずに2人目欲しくなりました!

わたしは本陣痛きて
4時間半で出産しました!

いきなり2分間隔で
子宮口9センチまで早かったのですが、
9センチから開かなくて
いきみのがし本当に辛かったです😭

わたしは母に無痛は事故あったりしたからと
めっちゃ反対されてます😢

わたしも二人目無痛で産みたいです😭

知り合いは無痛で
アナ雪見ながら出産したそうですよ!
でも子宮口4センチ開かないと麻酔出来ないって言ってました☺️

美咲

自然分娩でしたが、いきむタイミングが分からなく、「痛くなったらいきむのよ!」と助産師さんに言われましたが、ずっと痛いわ!分かるかー!と内心逆ギレで、お腹の張りを測る機械の数値を見ながらタイミングを測りやってました😅痛みがピークになった時は赤ちゃんうんぬん関係なく早くこの状態を早く抜け出したい!死ぬ!となり、無我夢中でした笑陣痛は普通に生きてたら絶対経験しない類いの痛みです。注射とかの鋭利な痛みではなく、ドンッ!みたいな重い強烈な痛みです。