※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

お弁当を18時頃食べさせて大丈夫かどうか相談です。明日義実家へ行くため、お昼に作る予定。保冷バッグで持ち運び、義実家で温め直す予定。食材はラップのおにぎり、ハンバーグ、お好み焼き、ブロッコリー。熱々まで温めた方が良いでしょうか?

午前中に作ったお弁当を18時頃食べさせて大丈夫だと思いますか?

明日義実家へ行くことになり、お昼を家で食べさせてすぐ出発する予定なので、お昼を作るついでにお弁当も詰めてしまいます。
冷ます時間もいるので10時くらいに作ってしまおうかなぁと考えてます。

保冷バッグに保冷剤を入れて持って行き、義実家で少しだけ温め直してあげようと思っていたんですが、
一旦熱々まで温めた方が良いのでしょうか?
メニューはラップのおにぎり、ハンバーグ、お好み焼き、ブロッコリーの予定です。

コメント

いちまま

午前中に作ったやつは食べさせないですね💦
たまには大人のおかず分けるのでもいいかな?と思いますよ😊

いち

月齢違いますが、午前中に作ったお弁当は自分でも夜は食べないかもです😭
保冷剤あっても、冬じゃないので赤ちゃんならなお心配です💦

まんまるしかく

旦那になら大丈夫!と言いそうですが子供にならこの時期湿度も高いし暑いし…ちょっと怖いので食べさせません😭💦義実家で食べるのなら取り分けとか、BF買っていくとかじゃダメですかね🤔💦
もし外食でもうどんとか食べさせれるものあげるかなと思います🤔🤔

かなぶん

やはりこの時期危ないですよね💦
BF拒否だし義実家では義父が帰る20時以降じゃないと米すら炊いてもらえないので、コンビニでおにぎりでも買うことにします❗
ありがとうございました🙇✨