※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田谷子
ココロ・悩み

旦那に金銭感覚を信用されていないと感じています。奨学金返済中は旦那に支えられていたが、節約に努めている。しかし、旦那からの言葉に傷つき、実家に子供と一時避難中です。

私は旦那に信用されていないのでしょうか?

私は奨学金返済がまだ終わっておらず、働けない間は旦那に支払ってもらっています。
大変感謝しています。
けど、

奨学金返済してから車買えば良かったと昨日言われました。責められても仕方ないことなのは分かっています。
でも、車を買う決断は旦那がしたことで、私は口出ししませんでした。

結婚する前の私は、カード払いが多かったりして金銭感覚もおかしかったです。
旦那と結婚してからは、食費を私が管理していて
切り詰めて節約を頑張ってきました。
でも旦那の中ではいつまでもお金にだらしない妻のようで、

貯金する練習して、とか言われます。
少ない金額の中でやりくりしているので、貯金?と思ってしまいました。

過去の私はたしかにだらしなかったですが、今は金銭感覚を磨こうと節約も私なりに頑張っています。
そういう頑張りは旦那には届かないのかと、虚しくなってしまいました…子供連れて家を出て今実家です。

みなさんはどう思いますか?

コメント

deleted user

産休育休中は奨学金の返済ストップしてもらえますよ😳

  • 田谷子

    田谷子

    返済を先延ばしにするのも嫌みたいで…止めるなと言われました😣

    • 6月30日