※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

第一子が帝王切開出産だった場合、第二子は経膣分娩を希望するか、帝王切開を選ぶか悩んでいます。経膣分娩を希望する病院があるならそちらに通いたいですか?

第一子を帝王切開だった方に質問です。
車圏内に第一子を帝王切開で出産してても、
経膣分娩を希望できる病院がありました。
いろいろ検査して、できるかどうか決まるのですが。。

経膣分娩を希望できる病院が近くにあるならば
そちらに通って経膣分娩希望しますか?
それとも第二子も帝王切開にしますか?

コメント

Natsu

私も帝王切開でした!
経膣分娩も経験したいですが、検査結果によってですかね…少しでもリスクがあるなら次も帝王切開にします!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    問題は検査結果ですよね😭
    やっぱりこわいですよね。😣

• 6月30日

とっても迷いますが、私なら2人目は帝王切開にします。

分娩時に万が一私に何かあったらと思うと怖いです。

上の子の時自然分娩が出来なかった心残りがずーーーっとありましたが、2人目も帝王切開にした後は未練も何もないです。
出産日が前もって決まるので、いろいろ準備しやすくて良かったですよ😊

• ママ

ママ

わたしも万が一がとても怖くて。
    家族置いて死ねないとかおもったり😭

実はわたしも経膣分娩の心残りがかなりあるんです😢
    だから尚更悩んでるんですが、もっちもち。さんは2人目出産後、未練などなくなったのですね!✨
    わたしもそうなれるでしょうか🥺✨

予定が立てやすいのは本当にプラスですよね!
    実家も飛行機の距離なので、それを考えると帝王切開かなぁとかも思ってしまいます😣

• 6月30日

退会ユーザー

そうなんです❗️私がいなくなったらこの子たちはどうなるんだろうと考えますよね😭

ママさんも心残りありますか。私は子宮口ほぼ全開からの帝王切開だったので、後悔に似た心残りでした😂

正直、ママさんの質問見つけるまでその後悔忘れてたくらい気にならなくなってましたよ😊
    私の周りには帝王切開で出産してる人がかなり多いんです。
    上の子が幼稚園に入ってたくさんのママさん達と話す機会ができて、あなたも❓え❗️あなたも⁉️みたいな🤣笑

自然分娩と帝王切開半々くらいです。

結局おなか痛めて産むのは同じだし。なんなら帝王切開のほうが痛い期間長いですよね😊

もう今や帝王切開はポピュラーになってると思います✨
    なのでママさんも気にならなくなるかもしれませんよ👶

どの方法で産んでも我が子の可愛さは変わらないし、愛しさは同じですよね😊

とはいえどの方法で産むとしても、ママさんが後悔しない出産が出来ると良いですね✨

• 6月30日
  • ママ

ママ

長文でお返事くださりありがとうございます😭

子宮口全開から帝王切開になるのは大変でしたね😭💦💦

帝王切開の方たくさんおられるのですね!
    私は身近にいないのでどうしても自分だけ、、と思いがちです😢

旦那にも相談したところ、
    申し訳ないけど、リスクが少ない方を選んでほしい
    と言われました。
    きっと私は帝王切開で産むことを選ぶんだろうなと思います。

勇気付けられました!
    ありがとうございました😢❤️

• 7月2日
チビパンダ

第1子が緊急帝王切開でした❗
麻酔効きにくく壮絶に痛かったのと大量出血したので、第2子選べるなら自然を選びますかね😅

• ママ

ママ

大変な出産でしたね😭
    ただでさえ痛いのに麻酔が効きにくいなんて😭お疲れ様でした😢✨

回復などを考えると絶対経膣分娩ですよね🥺

• 6月30日
M

1人目緊急帝王切開でした。
経腟分娩したかったという気持ちもあります。
でもどうしてもではないので、予定帝王切開にします。
傷が腫れて綺麗に治らなかったので、2人目の時には綺麗に治したいという思いもあります。

• ママ

ママ

帝王切開にする方が安全ですよね😢
    わたしも傷ケロイドになっちゃったのでお気持ちすごくわかります😭

• 6月30日

三人帝王切開しました。
上の子をおいて万が一を考えるとリスクはおえませんでした(><)
一人目出産後は何故か経膣分娩したかった〜とか帝王切開に後ろめたさみたいなのがあっていろいろ考えた時期もありましたが…今となればなんとも思わないし、無事出産できること第一ですよね☺︎

• ママ

ママ

わたしも万が一、今いる娘を置いて、、と思ったらこわくて😣

わたしも帝王切開に引け目を感じてて、今でもその気持ちがあるから尚更悩んでます。

でもコママさんが無事に三人の子供さんを出産され、今現在何も未練がないことを聞けてよかったです✨

• 6月30日
e-t

私も第一子は緊急帝王切開でした!
陣痛も長時間味わっての最後帝王切開だったので、今回あの地獄だった陣痛がないと考えると最初から今度は計画帝王切開したいと思ってました😂
もちろん帝王切開はその後痛いですが、上の子がいる生活を考えるといつ起こるかわからない陣痛に怯えながら日々過ごすより、計画的に予定立てられるし、臨月の最後って思ったより身体動かなくて大変ですよね💦少しでも早く産めるのなら…という気持ちも大きく、私なら帝王切開にします❗️