※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒーチョコ
妊娠・出産

義母との関係が悩みです。義実家に行かないと距離が縮まらず、義母からの連絡も疎い。子どもができても喜んでくれるか不安。旦那は気にしすぎと。意見を聞きたいです。

後期にはいりました。悩みがあります😢
義母のことです。なかなか距離が縮まりません。
あまり義実家に行かないからのもあるとおもうのですが、ラインでも返信不要など、用件だけと言うのが多いです。たまに義実家に行っても旦那の話ばかり聞いて、私には話しかけません。今回子どもができて本当に喜んでくれているのかも不安です😢
旦那に聞いても「気にしすぎじゃない?」と言われます😢
みなさんはどう思いますか?

コメント

✿

私もそうですよ~!
別に義母が喜んでようと
喜んでまいと
どっちでもいいやって私は思います

はじめてのママリ🔰

無い物ねだりですかね…
私はそのくらいで全然良いのにって思います。
結婚する前から義父との夫婦喧嘩の愚痴を電話してきたり、連絡なく家に来たり、趣味の全く合わないプレゼントをされたり、生まれた連絡を旦那がしたらすぐ病院来てまだ休んでる分娩室に入ってきたり…
向こうも何も悪気もないし、私も良くしてもらってて甘えまくってますが、出張の多い旦那なので旦那がいない時に子供を連れて行ったり、私の実家にまで会いに来たりはちょっと面倒です。

チューリップ

出来れば仲良くしたいですよね😢
お子さんが産まれたら変わるとよく聞きます☺️

こちらが歩みよる努力をしてたり避けられたり、お子さんが産まれてから可愛がってくれないようだったら、私なら開き直って義実家には行きませんね。

  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    私のお母さんでもあるので多少は仲良くはしたいです🤗

    子どもが産まれて変わってくれたらいろいろと助かるんですが…🤗

    • 6月30日
まりも

わたしはそれくらいでいいです😹
縮まったらで鬱陶しいときありますよ笑笑

  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    そうですよね😁
    慣れすぎもうっとうしい気がします(笑)
    ほどよい距離感がお互いいい距離感なのかもしれませんね😁

    • 6月30日
RI🌛

どんなお義母さんなんでしょうか❔
うちは結構距離が近く
(家も関係も)
ちょっとやだなって時もありますが、つわりで辛いときや産後で大変な時、それでなくても、普段から気にかけてくれていつも食べ物を届けてくれて助かりました🙏
孫にもかなりお金を投資してもらってます😓
時々、いやなときもありますが、それは夫に対しても母でも友人でもあることで、、😅
お義母さんがこうゆう人で良かったなと思います。
ちなみにうちは多い時は毎週日曜日にちょくちょく行ったり来たり、月2は最低会うかな?
息子と2人で月に1回は行きます。(ほんとは面倒くさいけど)

母の日や誕生日は欠かさず連絡したりしてますか❔

程よく仲良くなれるといいですね!

さーちゃんママ

子供が産まれると逆に義両親がうっとおしくなったり、合わないところが絶対でてくるので私は距離を縮めずそのくらいが丁度いいです😭😭

🥨

私は義両親が好きで、向こうも好いてくれているそうなのですが、連絡先やラインすら知りません(笑)
年末年始に泊まりに行く程度です😅
もう少し会いたいなーとも思いますが、距離を詰めすぎるのも…と思い、私は今くらいがちょうどいいです^^