※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

福岡市の耳鼻科を教えてください。前の病院では説明不足で不安だった。赤ちゃんの治療も心配。

福岡市の中央区、西区あたりかその近郊で
良い耳鼻科を教えてください💦
優しいとか、しっかり説明してくれるとか、、

前に行ったところはろくな説明もなく、
そもそも医者が話をせず完全に看護師任せだし、
質問も出来なくて
先生がボソッと言ったと思うので
たぶん外耳炎だったみたいなんですが
何でなったのかもよくわからなかったしで...😭

ちなみに赤ちゃんがぐるぐる巻きにされて
顔を押さえつけられてギャン泣きなるのは
どこに行っても仕方ないのですよね??💦
動く方が危ないですもんね、、、

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

西区なら周船寺の『うれしの耳鼻咽喉科』。
合う合わない等あるも思いますが、説明はしてくれます。

• ままり

ままり

西区も広いですね😭
    姪浜なんですが結構遠いっぽかったです😭💦
    チャイルドシートギャン泣きなんですが近くで良いとこなかったら行ってみようと思います!
    ありがとうございます!!🙇‍♀️

• 7月1日
ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

姪浜近辺なら益田耳鼻科がいいですよ!
ちょっと変わった先生ですが、話好きで色々な説明してくれるし、看護婦さんも優しいです(^-^)
バース産婦人科の目の前ですよ(^-^)

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    バースの前にあったんですね😊
    さっそく行ってきます✨

• 7月1日
  • ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

益田耳鼻科はいかかでしたか(^-^)
    変わった先生でしょ!笑笑
    たまに話が長いな(^_^;)‪‪💦‬って思うけど、ちゃんと鼻水の粘膜から調べて適切な薬を出してくれるので治りも早いですよ(^-^)
    ちなみにうちは耳鼻科で観るような症状ではないものも、病気を当てて下さってそのまま小児科に...助かりました!

• 7月1日
  • ままり

ままり

聞いたら色々と説明してくれて安心しました☺️
    気さくで面白そうな先生でした✨
    看護師さんも優しかったです!
    少しあやしながら子供の顔を押さえてくれたので、それだけでも気分が全然違いますね💦
    前回はとにかく可哀想だったので...
    教えていただき本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月1日
ゆっきぃ〜な

西区の拾六町になるのかな…
いなみつこどもクリニックは耳鼻科もあります!
院長先生の奥様が耳鼻科の先生です。
しっかり図や写真を使って説明してくれるし、ぐるぐる巻きで押さえつけたりなんかしません。
『お母さん、ここ持ってください』とは支持されますが。

• ままり

ままり

拾六町も近いです✨
    ぐるぐる巻きされないんですね💦
    安全のためとはいえぐるぐる巻きにされた上看護師さんもすごい顔をぐいーってしてたので前回は結構ビビりました😱💦

• 7月1日
ゆっきぃ〜な

『指示』の漢字、間違えちゃってましたね!
すみませんm(_ _)m

モアナママ

ぐるぐる巻きの人気の耳鼻科に通ってました笑あまりにも多いのでやめて、
今は宗耳鼻咽喉科に通ってます。益田耳鼻科に行った事もありますが、そこでの治療、医療技術で妊娠中副鼻腔炎がもっと悪化したのでそれ以来怖くて行きません。むしろ子供には‥ゾッとします。
今の宗耳鼻科は、寡黙な先生ですが、特に問題なく、私は家からも近い事もあり、何より待ち時間が少ないので助かります。患者さんが多い=上手、少ない=下手ではないんだと実感しています。もう益田耳鼻科に通われているかと思いますが、一度宗耳鼻科にも行ってみて下さい。昔ながらの古い病院ですが、私はオススメです^_^

• ままり

ままり

悪化してしまったんですね💦
    設備でいえば、益田さんより最初に行ったぐるぐる巻きの耳鼻科のほうがモニターなど最新設備って感じでした😭
    子供は医療費かからないし、最適なところが見つかるまで色々行ってみるのもいいかもしれませんね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月2日
  • モアナママ

モアナママ

私的にはぐるぐる巻きの、病院はほんと待ち時間が長く、その上診療後の支払いの時も待ち時間が長いのが嫌でした。小さい子を連れて午前中潰れるのが現状でしたね‥
    私も色んなところ回りました。耳鼻科も小児科も姪浜はほとんど行って、自分と子供にあった1番良いところを探しましたし、それは定額医療だからこそできる事かなとも思います!ママリさんとお子様の合うところが見つかるといいですね^_^お大事に♫

• 7月3日