※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりは多くの人が経験すると思いますが、先生に相談ってしたことあり…

つわりは多くの人が経験すると思いますが、
先生に相談ってしたことありますか?

どれくらいのレベルで相談しましたか?
相談したらどんな対応してくれますか?

1人目の時は、ご飯もあまり食べられず体重も2キロほど落ちましたが、水分はたくさん取れてたし仕事もオエオエなりながらなんとかこなしてました。帰ってからはずっと横になる、土日もほぼ横になってましたが仕事を休むことも1日しかありませんでした。なので、辛いけどみんなつわりはあるよあなと思って先生はいつも何かありますか?と聞いてくださるけど特にないですと言ってました。

今2人目妊娠中ですが、初期の段階からつわりが始まり、ご飯もあまり食べれていません。水分は少しずつ飲むことで取れています。
育休中なので仕事はないですが、子どもの面倒を1日見てるのは辛く引きこもりがち、これから更に悪化していくんだろうなという感じです。先生にはまだ相談していません。

つわりで相談というと水分取れないほどの人がしてるのかなと思ったりして自分はまだマシな方だと相談していいものかと。

長くなりましたが、参考に教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にご飯食べて気持ち悪くて吐いてるだけでも相談というか、症状ありますって感じで伝えてましたが、、、😅
プリンペラン処方してくれたり漢方処方してくれたりしてました。
水分取れなくなった時は、点滴してください!って感じで相談ではなくお願いする感じだったので、、、。
つわりは多くの人があるけど、相談とか医師に言っちゃいけないわけじゃないので。薬が効く人は効きますし、普通に伝えていいことですよ💦