※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERI333
妊娠・出産

今日から悪阻が辛くて、4ヶ月に入ってから胃の不快感と気持ち悪さがあります。 何かお手伝いできるでしょうか?

昨日まで悪阻なんてへっちゃらな私でしたが、今日4ヶ月に入って胃の不快感と気持ち悪さで辛くて辛くてたまりません…

コメント

miママ

わかりますよぉ😿
私も悪阻辛かったです💧
寝てる時以外は気持ち悪くて、最悪でした(゚o゚;;

旦那様さお母さんなど、頼れる人に頼って、家事はお休みして体休めてくださいねぇ✨

乗り越えたら、かわいい我が子に会えますよー(^○^)

ととり

分かります(-_-;)
私の場合つわり!と言っていいのかな?と思う程度でしたが、しんどかったです。
味覚の変化で食べられるもの、飲めるものがどんどん減り、しかも胸焼けなのか何なのか食べても美味しくなかったり気持ち悪かったり…眠くて眠くてどうしようもないとか、臨月まで続きました。
それでも当時は私は悪阻がないんだなと思ってましたけど、今思うとがっつり悪阻でした。

主さんは完全に不意打ちですね。これから子宮がどんどん大きくなっていきますので、辛いかもしれませんが少々偏食になっても大丈夫ですから、食べられるものを食べて、可能な時はゆっくり休んで下さい。
イライラしやすくなると思いますが、ファイトです!
不快も今しか体験できないことですから、もうちょっとの辛抱ですよ(*^_^*)

ERI333

ありがとうございます!
わかっていただける方のお話ですごく気持ちが楽になりました♪( ´▽`)

めんま

つわりの急さには本当にびっくりしますよね(´・_・`)
私は超初期から3週間ぐらいがまず地獄だったんですが、ふとつわりがおさまってきて一週間ほどうかれていたら、つい先日最初よりもひどいつわりパート2がやってきました(O_O)笑 終わったとみせかけてまたくるとか、ないとみせかけて一気にやってくるとかほんまにびっくりしますよね(´・_・`)
お互いに頑張りましょう(^o^)きっと私たちの赤ちゃん、生まれる前からやんちゃなんですよ!笑

ERI333

ありがとうございます!
前回の検診で可愛いエイリアンみたいな我が子に会ってきたのでそれが今一番の生きがいです!この子のためなら頑張れますッ!旦那さんもすごく優しくマッサージやひたすら話聞いてくれたりしてくれてて感謝です!

ERI333

きっとヤンチャに違いありません!エコーで先生が写真撮るよーって言っても激しく動き回り続けるしこっち向いて手を振ってくれるし…座高測れんがね〜って先生が困るほどでした!でもそんな我が子が一番何より可愛いです!

めんま

わぁ( ^ω^ )かわいいですね!やんちゃなぐらいがかわいいって言いますから、つわりもがんばりましょう(T_T)笑